見出し画像

真の自由への道


今までも自由ではあったけど、
今、真の自由を堪能してる。


今までの自由は、
自由に使える時間があって
お金もそこそこあって
好きなように生きるもの。


でも、
生き方は同調圧力や
社会の目を気にして
一定の枠の中で
生きるものでもあった。


一定の枠の中で生きるのは
息苦しくはあったけど、
うまくいかなかったり
苦しくなっても
社会のせいにできて
自分を守ることができた。


でも、今は違う。


同調圧力や
社会の目を気にせず、
社会の風潮も無視して
行動や行き先を
自分で選ぶ道を選択した。


だから、
これから降りかかるもの
すべてが自分の責任。
誰のせいにもできない。


うまくいかなかったら
自分でなんとかするしかない。


正直に言って、
怖い。
怖すぎる😂


めちゃくちゃ、
ハラハラドキドキしている。


でも、
この道しかないんよ〜!


飽き性の自分が
同調圧力とか
他人・社会を意識して
生きるのはもう限界なんよ〜!


だから僕は、
この道を行きます。


飽き性をぶん回す道、
真の自由の道を進みます。


どうなるかわかんなくて、
めちゃくちゃ怖いけど!


あー、ドキドキするー!💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?