見出し画像

人生で一番楽しかったこと①

僕にとって、
人生で一番楽しかった出来事は
4つあります。

  1. 初めての両思いの恋愛

  2. 14年前の大規模オフ会

  3. TRPGのキャンペーン①

  4. TRPGのキャンペーン②



その中で、
今回は1.の恋愛話を
しようと思います。


正直、
書いてて死ぬほど恥ずかしいですが、
良ければ読んでください。


これは、
僕が生まれて初めてした
両思いの恋愛の話です。


時は2022年6月。

彼と出会ったのは、
Discordという通話アプリの
コミュニティでした。


最初は、同じゲームを楽しむ
ただの友達でした。


しかし、ある時を境に意気投合し、
コミュニティのボイスチャットで
毎日のように話しはじめました。

X(その時はTwitterでした)の中でも
交流を深めるようになりました。


そんな彼と話しているうちに、
次第に友達だった気持ちが恋愛対象に
変わっていきました。


そのことに気づいたのが、
2022年9月11日。

ちょうど別の友人と
北海道に来ていたときでした。


同行していた友人と別れ、
ホテルの自室に帰りつき、
ベッドに横たわります。


そのとき、
ふと寂しくなりました。


「ああ、そういえば今日は彼と話してないもんな」


そうして、
何気なく連絡を取ろうとしたとき
気づきました。


彼を強く恋しく想っている自分に。


それからは
居ても立っても居られなくなりました。


どうするか。

想いを告げるか否か。

ベッドに横になりながら、
そればかり考えていました。


そうしてずっと考え、


翌朝、意を決して告白しました。


その後、
待つこと数時間。

ようやく答えが返ってきました。


数度の問答の後、


OK


と答えが返ってきました。


小樽に向かう電車の中で
その答えを受け取ったのを
今でも覚えています。


正直、
答えをもらうまでの間、
生きた心地がしませんでした…。


そうして、
彼との交際が始まりました。


彼とは、毎日Discordで話しました。


なぜなら、
彼と僕は住んでいる地域が
離れていたため、
直接会うのは叶わなかったのです。


でも、
それだけでも楽しかった。

彼の声を聞けるだけで、
彼と話せるだけでよかった。


僕は彼に甘え、
彼を愛し、
彼の幸せを祈っていました。

彼も不器用ながら、
愛してくれました。

お互いがお互いを思い、
一緒に生活することを夢見ていました。


それだけで、十分でした。


それから8ヶ月後の
2023年5月中旬。

僕はこの時のことを
一生忘れないでしょう。


僕は、
彼に別れを告げました。


なぜなら、
どうしても受け入れられないところを
見つけてしまったから。

ずっと一緒にいるには
致命的な部分を見つけてしまったのです。


その時、
僕は所属していた
Discordのコミュニティが崩壊し、
余裕がなくなっていました。

彼もまた、
同じコミュニティに入っていた関係で
イライラしていたのです。


そこで、
見つけてしまった。

僕に余裕があれば
受け流せたのでしょうが、
ダメでした。

精神的に限界を迎えていた僕は、
彼と、
別れました。


僕は彼のことが
本当に本当に好きで好きでたまりませんでした。

振ったのは僕でしたが、
とてつもなく心が痛かった。

苦しかった。

本当に苦しくて、
悲しくて、
2週間ほど寝込みました。

ベッドの上から
動けませんでした。


それから回復し
起き上がれるようになっても、
数ヶ月は体調を崩したまま。

6ヶ月間は
立ち直ることができませんでした。


そして、
ようやく最近、
心の整理がついてきました。

それでも、今でも心が痛みますが…。


でも、
本当に楽しかった。

彼との時間はとても楽しかった。

だから、
もう会えない彼に対して、
この場を借りて精一杯の感謝を
伝えようと思います。


僕と一緒にいてくれて、本当にありがとう。

大好きだったよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?