見出し画像

【Steam】最近遊んで楽しかったゲーム4つ

せっかくだから遊んだゲームの記録もざっくり残していく。ADV多め。

・The Case of the Golden Idol

穴埋め回答系推理ゲーム。今まさにプレイ中。楽しい。
曰く付きの黄金アイテム?を巡って人が死んでいく謎を追ってくゲーム。

オブラディンとよく比較されてる気がするけど、ステージが区切られてるキリの良さもあって向こうより手をつけやすい気がする。

日本語化するには非公式パッチが必要。ローカライズありがたすぎる。

・1f y0u're a gh0st ca11 me here!

コールセンターが舞台のアクションノベル。
かわいいキャラ達の掛け合いを見ながらポチポチして1~2時間くらいでサクっと終わる軽めの作品。

モノクロ&綺麗な青が映える独特なビジュアルが好き。
ヴァニタスちゃんかわいい。

・The Cosmic Wheel Sisterhood

占いで運命を導くADV。
選択肢をやり直せないのがいい具合に没入感を高めてる。

完全初見の1周目と、1周目の結末に納得いかなくて始めた2週目がすごく楽しかった。
この選択肢を選んだことでどうなっちゃうんだっていう緊張感は初見でしか味わえないので……。

・Frostpunk

極寒耐久サバイバル都市づくりゲーム。
このゲームに年末を溶かされた。

新しい家と聖櫃ステージは生存者モードまでクリア出来たけど難民が無理すぎる。悔しい。
リベンジしたいからまた時間が溶けていくと思う。