見出し画像

一度は行きたいあの場所〜北海道

開陽台

北海道の東にある場所で、地平線がほぼ360度見渡せるというスポット。
水平線は見たことあるけど、地平線はなかなか見られないなと思ってずっと行きたい場所です。感動したいので、テレビやネットで見ないようにしています。

小さい頃みた夕日のキレイな場所

小5の時、砂川市でキャンプをしたのですが、夕方、どこかの展望台でみた夕日がすごくキレイだったのを覚えています。
町内会かなにかのイベントで、子どもはたくさんいるのに知り合いはいなく内気で誰とも話せずいい思い出がないキャンプだったのですがその夕日だけが鮮明に記憶にあります。

行って良かった雲海テラス

トマムの雲海テラスは行って良かった場所の1つです。
私は3度目の正直でしたが、テラスまではゴンドラだし、挑戦はしやすい場所だと思います。
写真では伝えきれない感動でした。早起きして並んだ甲斐があるもんだなぁと思いました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?