見出し画像

わたしを賢くしてくれたnote記事

まじめな記事ばかり書いていたので、たまには息抜き記事を。。。

実はしろちゃんのnote👇(これ!)
でcanvaのショートカットキーなるものを学んだワタクシ。

ほー!すごい!!

え、長方形とか円ってキー1個で呼び出せたの?(知ってた??)

今まで毎回左メニューの「図形の挿入」で選んでいた私は涙したのでした。

そして思ったのです。

うん。保存しようと。

でもね、できない!
できなかったんです...。

結論から言うと、noteの画像はnoteのアプリじゃないと保存できないっぽい。
(え、知ってた??もしPCからできたらごめん!)

しろちゃんnoteより引用


この間、たった30分ほど。

しかもDLして知ったけど、noteのアプリはめっちゃ記事書きやすい...!
個人的にはアメブロより楽だぞ🤣

しろちゃんのnoteに出会って知識を得て、
復習しようと思ってあれこれやっては、
また知識を得る。

初めて知ることがドンドン出てきて
ワタクシ、またひとつもふたつも賢くなれたようです✨✨

ということで。

みんなも「うわー!まじ勉強なったわー!!後で見返そうー!!」
のときはnoteアプリから保存だよ👍

あと一方で。

つまり画像はDLされ放題ってことなので、
図解とか有益なまとめとか作ってる人は
画像自体に署名入れた方がいいかもね!


以上、少しだけ賢くなったゆきちゃんがお送りしました。

追伸; コロナにかかり瀕死でしたがなんとか生きております☺️
みんなも体調気をつけてね...!

喉にはやっぱり👇これが1番効く気がする。
【PR Amazon】

子どもも食べられる甘さだから、まとめ買いおすすめだよー☺️
ちぇけら!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

楽しくタメになる情報を発信できればと思っています☺️ もし良かったらサポートお願いいたします。 頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます🙏✨