見出し画像

X収益化でいくら稼げる?3ヵ月後のリアル。定期報告(2024/4①)

こんにちは!
こちらは、X(旧Twitter)を収益化して3ヵ月が経過した筆者の最新収益を公開する定期報告記事です。

今回は、前回に引き続きすごく良い感じでした…✨
ゆるっと収益をご報告させていただきます。

🔸この記事でわかること
・2週間でいくら稼げるのか
・インプレッション数やリプ数などの数値
・どんなことをやったか

👇3日で収益化成功した方法を紹介したnoteはこちら

実際どのくらい稼げるのか気になる方も多いですよね。

筆者のnoteでは、2週間ごとに収益額や取り組み内容、インプレッション数などを簡単に振り返りしています。
(よかったらフォローしてくださいね!)

⇩💌も嬉しいです♪


筆者紹介&記事まとめ

まず簡単に筆者について、さらっとまとめます。

🔸筆者のX情報
・ブロガー&YouTuberアカウント
・フォロワー8,800人
・有益ポストなし、定期イベントなし(朝活やリポスト企画など)
・中の人は平日ワンオペ育児でヒーヒー言ってる2児の母

つまり、Xが大好きでよく出現していますが中身は普通のお母さんです。
ちなみに会社員でもあります。

noteでX収益化について発信中

今話題のX収益化について、ゆるーく発信しています。
収益化した方法(コツ)や、一時停止の状況まとめ、収益報告など、色々発信しているので良かったら読んでみてくださいね。

色々記事にしています♪


X収益化でいくら稼げた?実績公開(2024/4①)

では本題!
収益額から振り返っていきます。

4月1回目の収益額は?

今回は、$92.17でした。

わーい!!

日本円に換算すると13,975円でした!

2週間で約14,000円なのでかなり良いのではないでしょうか?

一般人で、特にすごいスキルとかコンテンツもないママにしては上出来かなと思っています。(自分でほめるスタイル。笑)


【参考】なんでこんなに増えてるの?
3月の前半に比べて、額が大きく増えていますよね。
これについて、自分が何かスゴイことをしたというより外部要因で増えたと予想しています。

「プロフィールの閲覧」による広告収入が追加(前回から)
・凍結祭りで山分け要員が減少(今回から)

あくまで推測ですが、3月後半くらいからのXの変化に伴い、私の場合は良い影響が出ているような気がします。

👆この推測が正しいとすると、今後も収益額は上がる可能性ありそうですよね!(まだ凍結祭りは続いてそうなので)

中身の無いコピペリプ、絵文字リプをするアカウントはどんどん凍結していただいて、真っ当に運営しているアカウントの一時停止を解除してもらえたらと思っています。


Xの累計収益額は?

次は、累計収益額についてです。

2023/12末に課金開始し、4ヶ月目で累計51,677円となりました。

3ヵ月目からググッと伸びてるね!

4ヵ月目となる4月は、うまくいけば2週間後にまた収益が出る予定。
この調子でいけば3月を超えるかもしれません♪

🔸私の収支まとめ
・支出: Xプレミアム(980円/月)×4ヵ月=3,920円
・収入: 51,677円
利益:47,757円

うんうん、上出来!!!
元々のXの使い方と変えていないのに利益が出ていて万々歳。

もし筆者と同じくアクティブにXで発信している(有益じゃなくてOK、楽しく交流している)なら収益化おすすめですよ!


インプレッション数などの数値

お次はインプレッションなどの数値について。

実は、インプレッション数は収益額への影響度がとても低いです。
というか影響なし、というのが最近のX研究の成果としてよくタイムラインに流れています。

なので、重視する必要なし!

とはいえ、どのくらいあるの?を知らないと不安だと思うのでデータを公開いたします。

インプレッション数

4月①期のインプレッションは、約84万でした。

前回は78万インプだったので、ほぼ横ばいかなという形です。

※ちなみに、3月①期は97万インプ。

👇に今までの収益額とインプレッションを並べてみました。

見事に連動していない!笑

インプレッション数の数字が収益額に連動しないということが良く分かると思います。
本当にインプ稼ぎは不要ですよ!むしろやらない方が良いよ!


リプ数、いいね数など

次は、私が個人的に重視していた項目です。

この数字=どれだけフォロワーさんと交流できているか
だと思っていて、少なからず収益にも影響があるのでは?と推測していました。

今回は、1日あたり平均122返信(+5、104%)、563いいね(+68、113%)と、それぞれ前回よりもやや数字が伸びました。

で、、、たしかにやや伸びた=収益額が増えたのかな、と思いつつ、今までのデータをまとめてみました。

相関関係なくない???

数字に弱い私だけでは信ぴょう性が無かったので、夫にも見てもらいましたが、返信・いいね数と収益額は連動しなさそうです。

うーん、、、
理論的には返信数が多い方が収益が高くなる(リプ欄の広告が見られるから)と思っていたのですが難しいですね💦

この辺の謎は賢い方々が分析してくれるのを期待しようと思います。(投げた🤣)


主な取組内容

さて、ここも気になるポイントだと思います。
前回との違いを「➡」で簡単にまとめました。

・企画あり ➡ 企画あり
・有益発信1回 ➡ 1回トライ
・インプ稼ぎなし ➡ 継続
・定期ポストなし(おはツイとか) ➡ 継続
・フォロワーさんの企画に数回参加 ➡ 継続

うた企画を継続。は?笑

先に言っておきます!!私は収益のために行動していません。
楽しいことをしているだけなので、あくまで結果論です!
ご注意ください。笑

ということでこの期間にやったこととしては、フォロワーさんと歌ってました。笑
は???

こちら、外部リンク付のポストになるのですが、まさかの1万インプ!
ママブロガーのお友達とワイワイキャッキャした楽しい企画となりました♪

リプ数は少ないので収益が伸びたわけではなく、ただただ楽しく仲間と交流できた企画でしたよ。

🔸収益発生のプロセス
1. ポストにコメントが2個以上つく
2. リプ欄に広告が表示されるようになる
3. その広告を課金者が見る
4. 収益カウント

※👆という流れなので、コメントがたくさんある方が収益的には良いポストになりますよ。


お弁当問題でヘルプ要請→プチバズり

こちらは企画ではなく、また狙ったわけでもなく…。
息子のお弁当作りで困っている旨を嘆いたポストがなぜか少しバズりました。

こちらは1.6万インプ、25返信と、たくさんの方が反応をくださいました。

私も本当にアドバイスがもらえて助かりまして…

こんな感じで実際にお弁当に使わせていただきました…!!!!!
本当に女神たち!ありがとうございました!!!!

簡単だけどおいしい、かわいいメニューがリプ欄にいっぱいあるよ!
お弁当メニューで悩んでいる方はぜひ見てみてね💛


有益発信にトライするも微妙な結果に(やっぱり。笑)

前回、有益発信にトライし微妙な結果だったのですが、懲りずに今回もやってみました!

結果、5,792インプレッション。5返信。

内容的にはめちゃくちゃ有益なのになぜ???笑
投資界隈の夫がポスト監修してくれたのですが、「なんでこんな有益な情報なのに伸びないの???」と本気で不思議がっていました。

やはり、私に有益発信は期待されていないようです!!!(悲しいね。笑)


今期間のX収益化まとめ

まとめです。
今回の収益額が高かった背景には、収益分配者の減少(凍結祭りによるインプゾンビ、botの激減)とプチバズがありました。

また前期間と同じく、ほぼ毎日Xにいて、楽しくワイワイ自由気ままにポストしていました。つまりアクティブ。

そんなわけで、2週間で約14,000円をいただく結果となりました。わーい。


特に変わったことをしなくても、朝活とかの固定企画がなくても、このくらい稼げるのか~という参考になると嬉しいです。

ちなみに今後、リポストや返信を誘発する動き、相互フォローなどは規制対象になるかもしれません。
もし企画をしようと思っている方はちょっと考えてからやった方が良さそうですよ!気を付けてくださいね。

そんなわけで、よいこの皆は、危ない企画は避けて、楽しくクリーンにXを楽しみましょうね!!
それでは。アデュー!!

♥さいごに♥
この記事が参考になった!役に立った!という方は
ぜひ「サポート」をお願いいたします💛

サポートは100円~できる「投げ銭」機能。
2週間後に記事を書くモチベーションUPにつながります(笑)
なにとぞよろしくお願いいたしますッ!


👇👇収益化が気になった方はこちらから

👇👇収益化にまつわるアレコレ(無料note)はこちら


⇩ファンレター嬉しいです💕⇩

楽しくタメになる情報を発信できればと思っています☺️ もし良かったらサポートお願いいたします。 頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます🙏✨