見出し画像

酔っ払いの戯言

パートナーの仕事が忙しいらしくここ数日夕食を一緒に食べていません。
夕食を精力的に作っても、「今日も遅くなりそうなので先に食べておいてください」という、メールが届くと、途端にやる気がなくなります。

食べるのも独りなので、なんだか手持ち無沙汰で音楽を聴きながら食べたり、ネットサーフィンをしながら食べたりと、お行儀の悪いことをしています。

今日も遅くなると連絡があり、久しぶりのビールもいつも以上に進み、独り酒楽しみながら、このnoteを書いてます。

誰かと何かをする、誰かといつも一緒が当たり前になると、ふいにそれらが失われたとき、私は容易に弱くなるんだなとしみじみ感じながらビールを煽ってます。

残業代をたくさん稼いでくれてありがたいけど、2人しかいない家だからほどほどの仕事で早く帰ってきてほしいなぁ~と思っているのです。

酔っぱらっているので、支離滅裂かもね。

今日も何とか書けた!
では、カンパーイ🍺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?