見出し画像

心がぐるぐる忙しいとき

妊娠中や産後は

うれしい!
不安…
たのしい!
辛い…

心がぐるぐるしていること
よくありませんか?

私が最近感じている心のぐるぐる

36週の妊婦健診で先生から
もうどんどん動いていいよ!
って言われて嬉しくて元気に✨
(これまで何度か切迫での安静期間があったから余計に)

出産が近づいてきて不安と緊張でそわそわ💦
(仕事上、いろんなリスクの知識もあるから恐怖心も)

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみでわくわく💕

ちょっとしたことで息苦しい
お腹の皮膚大丈夫かな…これ妊娠線?心配やな~🥲

1日のうちでも何度もぐるぐる
思考がざわざわしております。


ヨガを学ぶ前は
この感情のぐるぐるに振り回されてました。

今は心がぐるぐるしてきたなーと感じたら

ちょっと目を閉じて呼吸する🧘‍♀️

不安や緊張もぜーんぶ認めてあげる!

人生いろいろあるし そう感じて当たり前!

もちろん
まだまだ感情に振り回されることもあるけど
ヨガと出会って
すごく変わったなーと思うところです^^

この妊娠期間を通して
ヨガを学んでいてよかったと改めて感じました!

体のケアだけじゃなく
心を整えることの大切さも

ヨガを通して、たくさんのママさんに届けていきたい❣️

なんか感情がぐるぐるしてきたなーと思った時は

1分だけでもいいので
目を閉じて呼吸に意識を向けて
その感情を認めてあげてみてくださいね。

.・*・.・*・.・*・.・*・.

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

理学療法士、ヨガセラピストの視点から産前産後ケアをお伝えしていきます❣️
スキ、フォロー励みになります✨


Yuki🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?