見出し画像

ご覧いただきありがとうございます!

前原ゆきです✨
理学療法士というリハビリのお仕事やヨガを通して ”産前産後ケア” にたずさわっております。

私のことやどんな活動をしているかをご紹介します😊


保有資格など

〇理学療法士(国家資格)/ 運動器認定理学療法士
アンビリカヨガ®インストラクター
〇マタニティ / 産後ヨガインストラクター
〇福祉住環境コーディネーター2級

〇ヨガセラピートレーニングコース修了
〇米国理学療法士協会認定 産前産後理学療法レベル1

所属

○アンビリカヨガ®︎拠点インストラクター
マザーヘルス協会 代表
医療法人想千 あわ整形外科クリニック マザーリハビリ担当
〇日本理学療法士協会

〇産前産後・女性ケア専門ヨガサロン*YUZU 運営

これまでの活動と今後のこと

理学療法士として6年半、急性期~回復期の患者さんを中心に病院で臨床経験を積み、結婚を機に退職し産前産後ケアを専門に活動をはじめました。

現在勤務している整形外科クリニックには ”産前産後の痛み外来” があり、これまで5年間で500人以上のマザーリハビリを担当してきました。

妊娠中や産後に痛みなどの不調で育児や生活にも支障があり、精神的にもつらい思いをしているママ

産後数年経っても、出産後に使いにくくなった筋肉や、姿勢・動きの変化からお悩みを抱えているママに

理学療法士として関わる中で

不調を予防できるように
そして、セルフケアを継続できるようなサポートの必要性を感じ

ヨガインストラクターとしても活動を開始。


産前産後における適切なケアがもっと身近なものになるよう

○一般の方を対象とした産前産後ケア教室や、ヨガイベント
○ウィメンズヘルス分野に興味のあるセラピストを対象としたセミナー

などを開催してきました。

2023年5月から
妊娠中〜産後、育児中のママさん専門のヨガサロン*YUZUをオープン
一人ひとりのお悩みに合わせたパーソナルヨガを中心に行なっています。

産前産後のケアが当たり前に
もっと身近なものになるように
私に出来ることをしっかり行動していきます。

noteで伝えていきたいこと

\ママが心身ともに元気で過ごせることが、笑顔の育児につながる✨/

産前産後のママさんたちの力になれるように

産前産後の体のことやヨガのこと
日々の暮らしの中でできるセルフケア などを発信していきます!

私自身の日記のような日常の内容もあるかと思いますが
私の何気ない日常が、誰かにとっては役に立つこともあるかもしれない😌

ぜひ読んでいただけると嬉しいです❣️

プライベート

奈良県出身 大阪府在住
1歳女の子のママ

好きなこと🌼
旅行・おでかけ
美味しい料理やお酒を楽しむこと
スイーツ・カフェ巡り
読書

.・*・.・*・.・*・.・*・.

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

よろしくお願いします^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?