見出し画像

地球や自然が怒ってるよね。

ご訪問ありがとうございます。😊

2.3日(今もだけど…)強風で、

昨日は、雷を伴う雨☔️が降り続き

今日は

「熊本で地震」


どうなってるのでしょうか。

「地球🌏が怒ってる!」

ってよく聞くけど

間違いないですね。


怒らせてるのは私達。

早く気付いて行動しないと…

子供や孫達の為にもね。😊




私たちもある程度の

対策、準備も必要。


*カセットコンロ

*トイレ

*水

*電気(電池や懐中電灯、あれば自家発電なども…

*簡単な食糧など

紙皿、ラップもあれば便利ですよね。

今考えているのは

*充電用の太陽光発電

*ポリタンク

かな?😊


そして忘れちゃダメ🙅‍♀️な物

「ペットの身の回りのもの、餌」


*餌は必ず1〜2つは余分に購入。

*猫砂は4つ前後がある状態。

にしています。


今はネットでもいろんな情報があります。

一度確認してみませんか?😊


今日も読んでいただきありがとうございます。

by侑希









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?