見出し画像

ノベルセラピーの世界へようこそ

はじめまして!
侑希です。


今、準備中ですが

✨HSPメッセンジャー
✨ノベルセラピスト
✨和み彩香カラーボトルカウンセリング
✨カードリーディング

こちらのセッションを始めていきます。

他にもいろんな勉強をしてきましたが
私が1番好きだなぁ〜って
思えたのは
「カウンセリング系」
でした。

たぶん、
「お話を聞くのが好き💕」
それだけだと思います。

私自身が
「HSP」
です。

本心が言えない。いえ…
本心だよ!って言ってたけど
もしかしたら
心の底からの言葉なのかわからない。
もう、、、
自分の心をごまかす天才です😅

そんな時、偶然見つけた記事。
その方のブログを見て
初めて知った
「ノベルセラピー」

内容を読んで
「ノベルセラピストになりたい!」
って思って
すぐに講座の申し込みをしました。



✨ノベルセラピーって


セラピストが10前後の質問をして
誘導していくのですが、
短時間でひとつの物語を作ります。

その物語が不思議なんですが
潜在意識に繋がっているように

私の代わりに
心の中にいるわたしが
お話しをしてる。。

感じです。


私は、
人前で発表なんて恥ずかしくて
仕方がない人です。

HSPさんって
人前に立ったり、
SNSの顔出しもNG
って人が多いと思います。

だから、
物語を作って、
みんなの前で読むことが出来ただけでも
すごく達成感がありました。

それだけで嬉しかったです。
そして、一緒に参加している
方々の話も楽しく、気付きもあります。

縁あって一緒に参加しているので、
なにか、感じることが
お互いにあるのではないでしょうか😊


noteには
「出来上がった作品を書くだけ…」
のつもりでした。
作品集みたいな🤭🤭

文才もないし
思ったことをそのまま口にして
文章にして書いてるので
とても拙いです。

それでも、
気付きにつながる言葉が
見つかります。

難しく考えなくていいのです。


その為にも、
私の物語、書いておきたいと思います。

✨ノベルセラピーの世界へようこそ❣️😊✨


今日も読んでくださってありがとうございます!
by侑希


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?