見出し画像

自分の価値。

ここ最近、自分の価値について
深く深く考えていました。

私の占い当たります!
私の占いオススメですよ!って
日々Xでポストしていますけども
何故私でなければいけないのか?
という価値提供をしているのに
その価値を下げているのは、自分でした。
一番大切なことが抜け落ちていました。

よくよく考えて気がついたのは
自分の価値を下げている理由は
私の不安から来るものでした。

私は自分の鑑定に自信があります。
的中率は、正直すごく高いし
恋愛が成就した子、復縁した子、復縁婚した子
とても多くいます。
「有希さん、彼と喧嘩しちゃった。
別れてしまうかも…。」という状況も
仲直りするには?のアドバイスも的確な自信があるので
仲直り率もすごく高い。
もちろん頑張って行動したのは、ご相談者様ご本人です。

正直かわい子ちゃんが復縁しました~!は
多すぎてポストしたところで
あんまり反響ないですwww
ありがたいことに、ある意味日常です…。
当たるのが当たり前なんです、私の設定では。

それでも私は占いを当てるために、日々勉強を続けているし
占い師は一生勉強だということも、肝に銘じています。
自己投資もし続けています。
そして、アドバイスは
もちろん占いから導き出しつつ
自分の恋愛経験や、多くの男性と接してきた私の知識からも出しています。
復縁人数は28人中7人。
その他復縁を申し込まれた人は4人です。(数えました汗)
水商売経験は、23年。
そのうち2軒お店を出しています。
(お酒の飲みすぎで潰したけど。)
それだけ、男性を見てきた人数が正直違います。
23年間毎晩疑似恋愛をしてきたので
色んなパターンの男性を知ってるんです。

お付き合いした人の職業も
教員さんからホストさんまで幅広くいたので
職業柄を見るのも強いです。

それだけ的確なアドバイスが出せて
占いも当たるのに
私は、自分の価値を下げて下げていたんですよね。
占い師さんは、
ある意味人気商売的なものとして見ていたので
(これも間違ってはいない)
何とかその人気がなくならないように必死こいていました。
分かりやすく言えば
媚びを売っていたが近い言葉のような気がします。

それは私のやりたいことではないんです。
やりたいことが明確にあって
やれないことも明確にあるのだから
それをやればいい。

本当に良くなかったなと思います。
自分の価値を高める方向にシフトしていきます。

私でなければいけないという人に
選んでいただける自分で在りたいです。

有希さんの占いが「高かった」と感じさせるのは
私がその価格以上の価値提供をできていないから。
自分のことも、ご相談者様のことも
幸せにできる自分でいられるように精進します。

もう一度初心に返って
一人一人とできる限り
私がご相談者様に対してできること、やれること
できないことを明確にしつつ
丁寧に向き合っていこうと思います。
(今まで手を抜いてたとかじゃないですよ。)

その値段以上のものを
胸を張って提供するための努力を続けます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?