見出し画像

英語の発音が上手くなりたい方へ。


日本人にとって英語の発音って難しいですよね。


色々な方から

「発音はどうやったらうまくなるんですか。」

という質問を受けます。



そんな方にいつも聞くのが、

「発音の練習はしていますか?」という質問。



そうすると、大抵の人は

「やっていないです。」と答えます。



サッカーでシュートがうまくなりたかったらどうしますか?

できるようになるまでシュート練習をするはずです。


発音も同じです。

意識して練習しないと絶対にうまくなりません



英語の先生がいるのであれば、

わからない発音は必ず聞いて、真似してください。


1回、2回の真似ではなく、100回くらい練習するんです。


100回でできなかったら、200回やります。


英語は忍耐です。笑



もし英語の先生が近くにいなければ、

YouTubeでもNetflixでも構いません。


ネイティブの英語を聞いて、それを真似して録音します。


どこが違うのか自分で聞いて、近づくように練習してみてください。


もしどこが違うか自分でわからなかったら、他人に聞いてもらってもいいですし、

私に送ってもらっても大丈夫です。



とにかく練習あるのみです。

そうすれば絶対にうまくなります。


頑張ってください!🙂



Thanks for reading my post ! 


See you soon :) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?