見出し画像

モーツァルトってなんでこう幸せな気分にさせてくれるのだろう

皆さん、こんにちは。


最近またコロナが増えてきたりと、なかなか良いニュースがないですよね。。


でも、日常のどこかに常に幸せって転がっていて。


(少なくとも私はそう信じています)


音楽もその一つだと思うんです。


私は最近モーツァルトをよく聞きます。


モーツァルトって穏やかな気持ちにしてくれる曲が多いから。


なので、今日は私のお気に入りの3曲をシェアします。


暗い気持ちになったらぜひ聞いてみてください ^^


1. オーボエ協奏曲 ハ長調 K314

(のだめカンタービレを見た方は聴いたことあると思います ^^)


2. ピアノソナタ 第11番 イ長調 K331 第一楽章

(このMaria Piresという方は、私のお気に入りのピアニストの1人です。モーツァルトを聴きたいときは、いつも彼女の演奏のCDを聞いています。音色が本当に美しい。)


3. モーツァルト ピアノソナタ 第9番 ニ長調 K311 


皆さんのお気に入りのクラシック曲は何ですか?


Hope you are all having a nice day :) 


Thanks for reading my post ! 











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?