見出し画像

やっぱり人。そして、感謝。


6年ぶりに再開したテニス。


「なぜまたテニス?」

「ダンスじゃないの?」


そう聞かれることが多いから、


「なんでだろう」って自分でも考えてみました。



もちろんテニスが楽しかったっていうのもあるけど、


一番の決め手となったのは、


お世話になったコーチの存在。



高校のときに通っていたテニススクールがあって。


特にYコーチ、Kコーチ、Sコーチのおかげで


今のテニスの基礎がある。



そして、受付の方々も含め、


スタッフ全員のやさしさが、


そのテニススクールを明るい居場所に作り上げていて。


そのおかげで自分は楽しく通うことができた。



6年ぶりに日本に長く滞在することになった今、


あの頃の思い出が、ふと蘇ってきたんです。



「また会えたらいいな。」

「お世話になったから、感謝の気持ちを伝えたい。」


そんな気持ちが沸々と浮かび上がってきて。



そのスクールをネットで調べてみると、


なんと、まだ全員そこで教えていたんです。



即決でした。


「また始めよう。」



あの頃は高校生で、


本当にお世話になったのに、


きっと感謝の気持ちもろくに伝えられていなかったんじゃないかな。



もちろんテニスがしたいのもそうだけど、


お世話になった方々の存在、


そして、テニスを通して生まれる「仲間」。



そういう人たちと一緒にまた楽しい時間を過ごしたい。



そんな思いがより一層強いんじゃないかなって。


そう思います。



素晴らしい人々に出会えたことに感謝。


そして、これから先、新たに出会う人々に感謝。



高校生の時には伝えられなかった周りへの感謝の気持ち、


これからは日ごろから伝えられるように、


日々を過ごしていきたいです。



Hope you are having a great day :) 


Thanks for reading my post ! 

 





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?