見出し画像

言葉を紡ぐ〜物書きへの挑戦〜

noteでは基本的にエッセイというか、日記というか、思ったことを思ったままに書き綴っている。

もちろんこういう文章を書くのも好きだけれど、小説やショートショート、短歌や俳句、ドラマや映画、漫才やコントも好きだ。


とにかく言葉が好きなのだ。


いずれは文章を書いて暮らしていきたいと思っている。


でもそれには書く量が圧倒的に足りないと思った。

書くことを生業としている人達はあんなに文章が面白くて言葉のセンスがあって、その上自分よりも多く書いている。

この状況で僕がその人達に追いつけるわけがないのだ。

だからとりあえずnoteは毎日更新する予定だし、これまでやったことのないジャンルにもどんどん挑戦していこうと思う。


すでに初めての試みとして俳句やゲーム小説には挑戦してみた。

・俳句

・ゲーム小説


たとえばエッセイ、ショートショート、俳句、詩、とそれぞれ書くにあたって全く違った思考の仕方をする。

様々な方法で言葉を紡ぐことにより、センスが磨かれていくのではないだろうか。


2022年、どんどん進化していく結城熊雄を乞うご期待!!


いつも読んでいただきありがとうございます。 この文章が、かすかにでもあなたの心を揺らすことができたのなら、僕はとても幸せです。 ぜひまた、いらしてください。