夢メモ 2023/8/3

大学の体育館の中にある廻り階段を上り、最上階に行きたい。けれどこの新しい体育館は途中までで階段が終わってて、これ以上上に行くには壁にあるロープを使わないといけなかった。クラスメイトの皆で諦めた。
皆はこれからサンリオピューロランドとユニバーサルスタジアムへ行くらしい。これは大学が企画したツアーとのこと。私もいきたいというと、チケットを発券する場所を教えてくれた。だけどそこは誕生日月にしか発券できないルールがあったので、結局買えなかった。
行けないことが決定したので、なんとなく研究室に挨拶してから帰ろうとしたが、研究室前にある教室で始業前の学生が溢れ、先生は準備で忙しそうだったのを見て辞めた。
帰ろうとすると校門に向かって、ものすごい数の学生が並んでいた。先頭に大きな横断幕がゲートフラッグの様にして掲げられて、そのツアーであることが示されている。こんな大規模なツアーだったとは。こんなに並んでいてはつっかえてしまいそうだが、案の定、公道に人が溢れ列の進みが止まってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?