見出し画像

インナーカラーを入れたら世界が広がった話

先日、30代後半で初めてインナーカラーに挑戦しました。最近は専ら黒髪切りっぱなし系ボブで、それはそれで気に入っていたのだけど、あまりにも変化がないよね、って話していたら美容師さんの一言。

「じゃあインナーカラーとかどうですか?」

インナーなので生え際のプリンも気にならないし、耳にかけた時にチラッと見えるのがオシャレとのこと。
そーいや流行ってるよね、と話しその日はそれで終了。

それからどうにもこうにもインナーカラーが気になって仕方ない!全く興味が無かったけど、めっちゃいいんちゃうん?なんかオシャレっぽいし!
とメラメラ燃えて再び美容院を訪れた際、鼻息荒く「インナーカラーいれます!」と言ってました。

結果、結構気に入ってます。
色は全体カラーでは挑戦できなかったアッシュグレーにしました。耳にかけなければ見えないので、挑戦もしやすいですね。

今回嬉しかったことは、仕上がりももちろんだけど、自分とは関係ないと思っていた世界が、実は地続きで、直ぐに行ける距離だったと気づけたこと。何だかウキウキして、大袈裟だけど目の前がぶわーっと広がった感じ。

なぜ今までインナーカラーを入れなかったのかと言うと、「興味が無かった」「関係ないと思っていた」これだけです。でも美容師さんの一言で急に自分ごと化したんですね。単純です。

これからもこんな風に誰かの一言で新しいものに出会えるかもしれない。私の一言で誰かの世界を広げることが出来るかもしれない。

生きてると、何だか内省的な時期もあるし、逆に動きたくなる時もある。そんなバイオリズムに抗わずにこれからも日々を楽しんで生きたいです。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?