見出し画像

何かを始めるときは

ドラゴン桜を見ています。阿部さん長澤さん、生徒役の方々の好演もあり日曜夜が楽しみな日々です。

このドラマ、生徒達が楽しみながらも効率よく勉強しており、うずうずと「私も勉強したい…!」という気持ちが湧き上がってくるのです。
昨日見終わった後、勢いそのままにスタディサプリEnglishを検索してみました。

これは本当に良いアプリだと聞いたことがある。間違いない。ふむふむ、月額ね…なるほど。ほんとに勉強するかな?ま、とりあえずお風呂入って考えよーっと。

なんて思ってたのに、1日経った今、気づくとYoutubeでのんびりシソンヌのライブを見ていました。

はっ、英語のこと、完璧に忘れてた…!

私は、何かを始める時は、勢いがかなり重要なのです。
昔からそうでした。長く興味を持っていてもなかなか行動に移さない反面、小さなきっかけで、勢いそのままにひょいっと新しい世界に飛び込むこともあったり。
ドラゴン桜がそのきっかけになるよう、今週はドラマの後、勢いで一歩前進してアプリをダウンロードしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?