見出し画像

《自己紹介》児童発達と向き合う。


はじめまして、ゆーきです。
ご覧いただきありがとうございます。

今回子どもと過ごす毎日や心情、児童発達に関して学んでいることのアウトプットの場としてnoteを始めました。

3歳差の男の子兄弟の母親として、
昼間は会社員として
毎日慌ただしく過ごしています。

上の子の出産が2016年。
羊水過多で早期入院、2ヶ月ほど張り止めの点滴を打ちました。

原因がわからないので、
出産後も上の子は定期検診を受けています。2019年に下の子が生まれ、
やんちゃな男の子との毎日賑やかです。

2022年、上の子の6歳の発達検査で
グレーゾーンの判定を受けました。
もともと私自身、敷かれたレールに真面目に、周りの空気や顔色を伺い、こうするべきだ、といったガチガチの思考で生きてきました。

今回グレーゾーンの判定を受けた後から
この思考を手放すことを始めました。
リアルな心情や葛藤など言語化しようと思います。

自分のため、子どものために児童発達支援士取得、現在コミュニケーションサポーター勉強中です。

自分の整理のためにも続けてみようと思います。

初めての投稿のためご覧いただいた方も意識し
自己紹介としました。

#自己紹介
#児童発達

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?