見出し画像

人からの印象ばかりで自分を生成してる気がしてる。


子育て中にたまに隙間時間ができると何か学びたいという気持ちが出てくる。
美容的なこともしたい、運動もしたい。

でもふと思ってしまった。
これは本当に自分がやりたいことなのか?

学びたい→ダメな自分、できない自分と思われたくないから勉強しなきゃ

美容→人から手を抜いてると思われたくない

運動→怠けてる人だと思われたくない

この思考が生まれてから自分の感じてることがわからなくなった。
人は暇になると余計なネガティヴ思考が出てくるらしい。目の前のことを一生懸命やってる人はそんなことを考える暇、思いつきさえないのだから。

あー少し子育てに余裕ができたのかなーと前向きに捉えていきたい。

自分がこうしたいからこれをやりたい。そんな理由まで考えないとスッキリしない自分は頭の硬い人間なのだなと思った。
子供へのガミガミイライラもそんなところからきてるのかもしれない。

こんな悩みを持ちながら、今日もやっぱり時間に追われた一日をこなす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?