Yuki Konno_SmartDrive

スマートドライブでインサイドセールス部/部長→パートナーサスセス/マネージャー→事業企画部/マネージャー→パートナーサスセス/部長。前職の株式会社ビズリーチではISトレーニング部門を立ち上げ、トレーナーとして延べ50名以上のオンボーディングを支援しました。

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スマートドライブでインサイドセールス部/部長→パートナーサスセス/マネージャー→事業企画部/マネージャー→パートナーサスセス/部長。前職の株式会社ビズリーチではISトレーニング部門を立ち上げ、トレーナーとして延べ50名以上のオンボーディングを支援しました。

マガジン

  • インサイドセールスリアルストーリー -Tacto(タクト)-

    • 28本

    インサイドセールス人材が実際に体験した組織立ち上げやメンバーマネジメント、テクノロジー活用から採用・育成まで、インサイドセールスにおけるリアルストーリーをそれぞれの視点から発信するメディアです。 https://talento-act.com/

最近の記事

200%以上の成長を継続するスマートドライブ・パートナーサクセスの役割とKPI/KGI

■ご挨拶株式会社スマートドライブでアライアンス推進部の責任者をしております今野と申します。noteをご覧いただきありがとうございます! この度ご縁あってパートナーセールスアドベントカレンダー2023に寄稿させていただくことになりました。(まさかの1番手・・ありがとうございます!) 年末のお忙しい中かとは存じますが、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです!アドベントカレンダーのリンクはこちら! ■自己紹介とスマートドライブについて自己紹介 まずはじめに簡単な自己紹介となり

    • MiiTelユーザー会に登壇したのでまとめ。

      株式会社スマートドライブの今野です。 2月18日(木)に第一回の開催となったMiiTelオンラインユーザー会にゲスト登壇をさせていただきましたのでその内容をまとめようと思います! 当日は「- MiiTel活用の4つのステップ -」というテーマで約25分お話をさせていただきました。資料を作っている中で驚いたのはMiiTelを3年以上利用(β版から使わせていただいておりました)しており、これまでの社会人人生の約半分はMiiTelと共に過ごしてきたということと、もしかしたら日本

      • 「どんな数字見てる?」をまとめてみた。(インサイドセールス)

        スマートドライブの今野です!(Twitter) 2021年2本目のnoteです。 2020年は1本だったのですでに記録更新です。 内容はタイトルそのままですが、「どんな数字見てますか?」とか「ダッシュボード見せてください!」みたいなコミュニケーションをするとき(自分からも結構よくする)に話している内容をまとめました。 ※note内の図に出てくる数値はまあまあ適当な数値です。 インサイドセールスの業務ファネルインサイドセールスの業務ファネルは各社担当している業務範囲によって

        • 「インサイドセールスの役割は?」に対しチーム全員が同じ答えを言えるか。

          あけましておめでとうございます! 株式会社スマートドライブの今野です。 本年も宜しくお願いいたします。 仕事がフルリモートになり昨年6月に湘南の海っぺりに引越しをしました。 想像以上にQOL高めなエリアでまた今度noteにまとめようと思います。 初詣は鶴岡八幡宮に行っておみくじは中吉でしたが、今年は絶対に大吉がよかったので鶴岡八幡宮の記憶は消して、銭洗弁天で再チャレンジし見事大吉でした!今年も良い一年になりそうです。 ​ 今回このnoteを書こうと思ったきっかけは、前

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          SPINの効果を最大限発揮するために必要なこと

          ご覧いただきありがとうございます! スマートドライブの今野です。 2020年初noteです!(遅) ※文字数約5,600文字を超える内容のため、時間のある際にできれば最後まで読んでいただけると大変嬉しいです。 スマートドライブのISはSPINというヒアリング力を高める営業手法をフル活用して日々活動しています。 ※SPINに関しては別の機会にnoteを書こうと思います。 ここ最近、SPINの活用に力を入れていると話を聞く機会が一層増えたと感じ、このテーマでnoteを書こうと

          SPINの効果を最大限発揮するために必要なこと

          『グランメゾン東京』はリファラル採用のお手本だと感じた話

          スマートドライブの今野です。 https://smartdrive.co.jp/ Twitterはこちらです! TBSの「日曜劇場『グランメゾン東京』」というドラマを見ていて「このドラマはリファラル採用のお手本のようなドラマだな」と感じました。 『グランメゾン東京』を見ようと思ったのは「ビズリーチ!」でおなじみの吉谷さんが出演されていたためです。 ※リファラル採用については私が一押ししているHRMOSという採用管理システム(Applicant Tracking Syste

          『グランメゾン東京』はリファラル採用のお手本だと感じた話

          スマートドライブISの現組織と数ヶ月後の未来についての話

          スマートドライブの今野です。 https://smartdrive.co.jp/ Twitterもひっそりとやってます。 先日公開させていただいた記事(『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話)を読んでいただいた方から多くのありがたいコメントとメッセージをいただきました。 その中に採用ポジションが抽象的ですねという内容が数件ありました、、 おそらくマルチチャネルの部分でしょうか。 見返してみるとたしかに抽象的でなんやねんって感じでした。 という

          スマートドライブISの現組織と数ヶ月後の未来についての話

          『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話

          スマートドライブの今野です。 https://smartdrive.co.jp 日々感じていることや学びをnoteに書こう書こうと思って、ずっと蓋をしていましたが、やっと蓋を開きました。初noteです。 『日程打診』についてnoteを書こうと思ったきっかけはシンプルで、スマートドライブのインサイドメンバーは『日程打診』が上手だなーと日々感じているのと、前職でトレーナーをしていた際に『日程打診』は結構重要な位置付けとしていたためです。 ※タイトルのアポ数1.2倍は所感です。

          『日程打診』次第でアポ数1.2倍くらいになるんじゃないかという話