見出し画像

タイに行って隔離されてみた 1〜5日目 隔離生活レポート1

前回はこちら

タイに来て行動範囲がほぼ部屋のみという、これが隔離生活。幸いにも仕事してるのでまだ耐えられますが、それでも精神的に来るものがあります。

ちょっとコンビニ行くか〜って言ってふらっとできることが気分転換になることを実感。

そんなわけで、youtubeやるとは言ったものの、景色が変わらなすぎて動画にしようがないのでnoteで思い出を残そうと思います。

どんなとこに隔離されてるの?

ソラリア西鉄ホテルバンコクにいます。

日系ホテルで日本語OKなホテルにしました。

景色も湖を一望できてかなりいいです。まあ毎日見てるのでなんも思わないですが。

画像3

どんな部屋?

もともと入る予定だった部屋のwifiが不安定すぎて仕事できないから変えてくれと話したところ、ワンランク上の部屋に変更してくれました。

画像4

画像5

画像6

画像7

生活感ありすぎですまんな…

隔離中のご飯は?

みなさん一番気になることですよね。外にもでれないのに何食ってんだっていう。

ホテルから朝昼晩でます。

スクリーンショット-2020-11-01-16.59.13

メニューの一部ですが、他にもハンバーガーやトンテキ弁当などそこそこバラエティがあります。

スクリーンショット-2020-11-01-16.55.54

実際はなんか紙の容器だったりちょっとさみしい…でも日本米だし、美味しいです。毎回ぎゅっとしぼった浅漬が付属されてますが、ちょっと飽きてる…

水とかアメニティはどうしてるの?

ホテルのラインに言うと持ってきてくれます。

スクリーンショット 2020-11-03 14.15.04

ちなみに体温も毎日報告します。

タイはラインの普及率が世界2位で、何かとラインを使います。

洗濯はどうしてるの?

毎日3着(underwearは3つで1着換算)まで無料でクリーニングしてくれます。でも乾燥プレスが強いのか、Tシャツのプリントがベロベロしてきた。

隔離中なにやってるの?

仕事してます。仕事しかしてないです。日本との時差-2hに慣れません。

持ってきたディスプレイをメインモニタにし、ほぼいつもの仕事環境の再現に成功しました。

画像8

モニタの台になっているお土産のもふどらよ…

運動とかどうしてるの?

部屋からでれないのでジムもプールも利用できません。そこでタイに来る前に話しておいたオンライン&出張型のタイの日本人パーソナルトレーナーの方にオンラインで自重トレーニングしてます。超筋肉痛です。

2週間ほぼ動かないと体なまっちゃうんで我ながらナイスチョイスでした。

スクリーンショット-2020-11-01-16.55.29

ヨガマットはホテルからのレンタルです。

奥さんから差し入れが届いた!

画像10

なぜか出現するコバエ対策用のコバエホイホイのほかに、お菓子、おすましに入れる用の乾燥昆布のねばねばしたやつとか買って届けてくれました。サンキュ!

ただし、もちろん接触NGなのでホテルのスタッフ経由の手渡しです。

タイの通販で買い物してみた

部屋に出現するコバエ対策の予備策としてタイのAmazonことLAZADAでコバエ取り買ってみました。

普通に届きました。明日明後日でストレッチポールも届く予定です。

海外ではストレッチポールはFoam rollerと言うことを発見しました。

今後のスケジュールは?

先日行った1回目のPCR検査の結果が陰性であれば、数日すると屋上にでられるようです。楽しみです。また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?