見出し画像

元気でいるために

前任校に運動会の差し入れを持って行った。
お久しぶりの勢いで会話が弾むのはわかっていたけど、話す内容が圧倒的に興味深かった。校内研、ICT、職員室改革。聞いて、話して、めちゃくちゃわくわくした。わたしにとってのやりがいはこういうことなんだ、と改めて気づかされた。

娘と出かけた。会話は普通に大人。16年一緒にいて特に最近、しみじみと成長を感じる。
息子の運動会。中学生そのもののパワー、勝ちに向かうエネルギーがものすごく伝わる。たった3年間しかいない場所なのにこの成長ぶりがすごい。

大きな病院で検査をすることになった。夫が「身体からのプレゼントと思ってちゃんと見てもらうといい」と言ってくれた言葉が支えになる。

先週は心配事が多かったぶん、元気でいるために気づくことが多かった。これまでだったら割と日常の中に溶け込むようなことも元気を与えてくれることだなって気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?