見出し画像

1周年で想うこと 「ビジネス×スピリチュアル」

こんにちは、ゆっきーです☺︎
お久しぶりになってしまいましたが、
本日2020/3/8は、法人化1周年の記念日です。
皆さんのおかげで2年目に突入です。いつもありがとうございます。

2年目という事で、今感じていることを書いてみます。

=====

私は株式会社LIFE's Tree(ライフツリーと読みます)という会社をやっています。
独立してからは7年ほど経ちますが、法人化してから1年が経ちました。

会社の事業内容は、現在のところ、"伴走型"組織コンサルとしています。
企業の核となるリーダー育成や、チーム力強化、部署同士の連携力強化などを行っています。
もともと、採用系の営業や人事、学生の就職支援などをやってきたので、採用のお手伝いや育成研修、カウンセリング・コーチング、社長さんの話し相手なども行っています。

関わる人たちを大好きになってしまうので、単発支援というよりは中に入り込んで一緒に考えて悩んで共に進んでいく"伴走スタイル"が好きです。

==

そういえば、プロフィールには会社名を載せていません。
理由はシンプルで、自分をフルオープンにする勇気がなかったから(笑)

この感性noteは、これまであまり言えなかった自分のスピリチュアルな部分を、「嘘をつかずにさらけ出すこと」「私自身が次のステップに行くために、堂々と伝える練習をすること」を目的にしていています。

つまり、始めた当初は、まだ恥ずかしさや不安があって、社名を出すことに躊躇いがあったんですね。怖い感覚もかなりありました。(30年以上隠してきたので。)

でも記事を書くにつれ、友達や企業の方が反応してくださったり、こうしてnoteを読んでくださる方が増え、スピリチュアルな部分を出すことへの抵抗がなくなっていきました。

今は、コンサル先の企業(しかも大企業w)の方々との飲み会の場で、宇宙の話やチャネリング、スターシードの話をしてしまうほど。

皆さん興味津々で聴いてくださるし、色んな質問もしてくださるので、「世界はこんなに優しかったのか(@_@)」と感動する日々です。
思い出すだけでジーンとするほど嬉しいのです。

==

大学生3年生の頃、「人の人生の転機に関わりプラスの影響をもたらす」仕事をしようと決心しました。当時20年くらいの人生を振り返り、就活をしながら自然に固まっていった仕事の軸です。

それからは、人とは誰のことを指すのか?人生の転機とは何を指すのか?プラスの影響とはどんなものなのか?どのようなやり方で実施していくのか?そもそも私はどんな世界を作りたいと思っているのか?などを探求しながら15年ほど進んで来ました。

今も仕事の軸は変わっていません。

私の願いは、「一人でも多くの人が生きやすくなること」
生きるって楽しいんだな、人間って素晴らしいな、そういうことを実感しながら人生を歩む人が増えて欲しい。そして、その考え方を広めていく人が増えて欲しい。
そんな風に思っています。

==

生きやすくなる、楽しく生きるって、お金があればいい訳でもなく、賢ければ言い訳でもなく、○○スキルがあればいいという訳ではないです。
本質を生きるということなんです。(たくさんの偉人が教えてくれていますよね。)

本質を生きるには、誰かの指示に従うのではなく、自分の本質部分と繋がっていくことが必要です。
「ハイヤーセルフと繋がり魂意識で生きる」というのが端的な表現ですが、言い方を変えると、「自分の存在意味や本当の願いを理解しながら生きること」「自分の力を信じ軽やかに生きること」という感じでしょうか。

私自身もそうですが、魂意識で生きるようになっていくと、自然に行動は変わっていきます。今まで拘っていたものをスッと手放せたり、傷ついていたことも許せるようになっていくんですよね。

自分のことを愛せるようになるし、本当の意味で周りの人に貢献する感覚が芽生えていきます。組織内での補完意識も自然に高まります。

私は人を優先してしまう癖がありましたが、それは本当の貢献ではなかった事も分かりました。実は、死ぬことを考えた時期もありましたが、今は人間である喜びを感じながら生きています。

==

一人の変化は、大きな力になります。
(1人の変化は2000人に影響が出るという説もあるほど。)

会社の中でも一人二人と変化が起きれば、チームが変わり、やがて部署が変わっていきます。
だから、その変化の起点となる人とたくさん関わりたいと思っています。

==

スピリチュアルは怪しいものではなく、まさに本質的なもの。
今の時代だからこそ、私はビジネスとスピリチュアルを融合させていきます。

私はチャネリングや透視的なことも行っていますし、それを仕事に使ったりもしていますが、「皆さん自身が」自分の本質と繋がる方法、皆さんが他の人の本質を理解する方法を作っていきたい。

そしてそれをチーム単位、部署単位で実践し、チームや部署の目指す姿を実現していく方法なども整理していきたいと思っています。

2020年は、新しいサービスを展開していく予定です。
また追々記事にしていきます。

==

私は地球での転生は、今世で終わりのような気がしています。
地球のアセンション、人間のアセンションの力になりたいと思ってこの時代に降りてきたようなので、この感覚を大切にしながら進んでいこうと思います。

ではまたの機会に☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?