見出し画像

植物はよく喋る

「ねぇねぇ、水ちょーだい」と聞こえたのは、セッション開始の30秒前。
ん?!と振り返ると、私の椅子の後ろにいる、チャメドレアさんでした。

私のnoteを初期から読んでくださっている方は、不思議体験の記事を何度か見たことがあるかもしれません。昔だったら、このような体験は、特別感があったのですが、最近は普通すぎてあまり気にしていませんでした。
久しぶりに面白かったので、今日は植物のお話です。

木に話しかけていることに気づいたのは20歳頃

私は子供の頃からいわゆる第6感があるタイプでしたが、それを気のせいだと「なかったこと」にしてきました。
今回は木が喋るで〜という話なのですが、自分が木に話しかけていると気づいたのは実は20歳頃でした。(遅っ)

確かに、幼少期から、自然に触れるのが大好きでした。遊園地よりもキャンプが好きだったし、ゲームや流行りのアニメよりも木登りや川辺で遊ぶのが好きでした。
植物に触ったり、愛おしいような懐かしいような感覚を持っていました。
でも、そんなのよくある事じゃない??

あれは大学生の頃だったかな。
大きな道路沿いって、桜やイチョウなど、よく木が生えていますよね。
いつものように道を歩いていた時、「おはよー」「あぁ、君、今日ご機嫌だね〜。」「あれ、君はなんかしんどそうだね。どうしたの?」って、心の中で呟いていることに気づいたんです。

え、私、木に話しかけてるやん。

一緒にいた友達に「この子(木)なんか元気ないよね」と言ったら、「え?」「道路沿いの木、全部同じ種類やし、ほぼ同じ状況やん。一緒にしか見えへんけどw」って言われました。
ほほ〜、皆は話しかけてない・・ですよね〜(笑)
他にも、植物関連ではこんなこともありました↓↓

・神社に行くと「気のいい木」が分かる気がする。(※御神木とは限りません。)
・吸い寄せられる!と感じて近づく木には、鳥や虫が集まっていたりする。
・あの木の辺り近寄れない!と思ったら、昔良くないことがあったと後から知る。
・あの木の麓に行きたい!と思ったら、その場所は何とか遺産(?)国宝(?)だったりする。

私は木やその周辺のエネルギーを感じとっているのだと思います。
お花や草よりも大木が得意かも。性格とか機嫌とか、分かる気がするんです。

とはいえ、私は妖精や精霊が見えるわけでもなく、植物の声がガンガン聞こえるわけでもないです。でもやっぱり木が大好きで、自分の会社は「LIFE's Tree(ライフツリー」と名付けました。

人間だけでなく、自然もリーディングできます

2019年に自分のサイキック能力をはっきりと理解してからは、ハイヤーセルフリーディングなどを学んできました。おかげで、珊瑚群や植物、水、海などからのメッセージを受け取ることもできるようになりました。

自然そのものと繋がってお喋りさせてもらうのって、本当に素晴らしい体験なんです。人間の知恵を遥かに超える壮大さや優しさ、愛、格好良さ、たまらんのですよ。私はどのアイドルよりも「地球」推しです(笑)

珊瑚軍や植物や水と喋るの?!とびっくりされるかもしれませんが、結局、最小単位(素粒子かな)でみると人間も動物も椅子もパソコンも木も全部一緒。
ですので繋がる事ができるし(繋がっているし)、コミュニケーションを取ることもできます。

リーディングをする時は、ラジオでHz(ヘルツ)を合わせるみたいに、人や植物、物質、それぞれが持っている振動数に合わせに行くというイメージなんです。
練習すれば誰でもできるんですよ♪

妖精、精霊はいると思います?

結論から言いますと、私はいると思います。

妖精という言葉は、小さい頃から聞いてきましたよね。
アンパンマンにも妖精は出てくるし、ティンカーベルも妖精。おじゃる丸も妖精らしい(笑) もののけ姫のこだまは妖精と精霊の間くらいな感じ?

妖精は西洋の物語や伝説出てくる精霊だそうです。人の形をして描かれることが多いですよね。精霊という時は形のないエネルギー体という感じでしょうか。なので、もののけ姫のこだまは妖精と精霊の間みたいな感じがします。

とにかく、妖精や精霊というのが昔から物語に出てくるということは、昔から人間はきっと見ていたのでしょう。世界各国で登場するわけですしね。

私は、リーディングを学び始めた頃、植物の精霊がいるなら「見たい!感じてみたい!」と思っていました。だって大好きな植物にそんな素敵なエネルギー体がセットでいてくれるなら、めちゃくちゃ楽しそうなんだもん。

でもそんな願いはすっかり忘れていた私。笑

===

この記事の冒頭に書いたチャメドレアさんは、セッション時に座っている椅子の後ろにいます。リーディングに慣れてくると、「守っているよ〜」「楽しいね〜」「ちょっと後ろの方(壁がある)息苦しいわ〜」などのメッセージをくれるなというのは感じ取っていました。

ある日、ちょっと不安になった時にチャメドレアさんの葉に顔を近づけて、目を閉じてみたことがありました。
そうしたら、妖精のようなふわっと光るモノが2つ見えたんですよ。人間ぽい感じにも見えるし、球体の光にも見える。
キャッキャして楽しそうで、ちょっとイタズラ好きっぽいような印象でした。

実は、冒頭で書いた「水ちょーだい」は、精霊さんのイタズラだったように感じています。なぜなら、セッション開始直前に言ってきて、私が「え?今?わかったよ〜」と慌てて霧吹きをとりに行って、慌てて水をあげたら「キャハハハハ」って言ったから。

私がバタバタと焦ったのを見て、楽しんでいる!!怒

こんな感じでイタズラ好きなのだと思います。
私がもう少しレベルアップしたら、もっと声を区別できると思うのですが、今回はしてやられたのでした。

・・精進します。

何気ない話にお付き合いくださりありがとうございました。
最後はお知らせでおしまいです。

個人セッション3月分は残8席です。

今のところ、ご紹介かnoteの読者さん限定で実施しています。
月初(5日か6日頃)に次月の予定をオープンしています。

予約が取りにくくなっており、ご迷惑をおかけしていますが、3月はまだ少し残っています。
チェックしてくださっている読者さま、ぜひお気軽にお越しくださいね!
お目にかかれる日を楽しみにしております〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?