見出し画像

自分の体と対話する

今週は自分の中の明るい光も暗い闇も
同時に見る機会があって、
そんな自分に
高揚したり、しょんぼりしたりするんだけれど、
この全ての出来事、感情のプロセスが
やはり自分の意識の奥から発生したものだなとあとで分かるのは
とても興味深いことだなと感じます。

まぁ暗闇を見た時は
一瞬でズドーンって落ちるんだけどね^^;

今週はWisdom of the Earthの認定講座中なのですが、
その合間に精油の体験会を行いました。

今回お越しいただいた方は、
ネット上で精油を購入したものの、
どうやって使っていいのか、
どの精油をどんな時に使ったらいいのか、
全然分からなくて
とりあえずディフューザーで焚いてるとのことでした。

私自身もそうだったんだけれど、
実際に精油を日常でどんな風に使って行くのか、
知っている人は少ないのかもしれない。

ということで、
サロンをオープンする日は限られていますが、
辻堂のサロンには240種類の精油を用意してあるので、
今後の体験会はオープンサロンデーだけでなく、
リクエストベースで開催することにしました。
(ご連絡いただければ日程調整をさせていただきます)

精油の体験会では
セドナのことやWisdom of the Earthの特徴をお話しした後、
植物のどの部位から抽出された精油なのかによって分けて
それぞれの特徴をご紹介しています。

植物の部位と人間の体がお互いに呼応して
対応しているので
どんな時にその部位を使えばいいのか、とても分かりやすいから。

そして精油を手に取って
どんな時にどんな風に使えばどういう風に感じるのか、
実際に体験してもらうと
少しずつ「体の声が聞こえるようになってくる」んです。

自分の健康は自己責任。

自分がどんな環境で
どんな人たちと
どんな生活をしているのか、
普段どんな考え方をして
どんな気持ちでいるのか、


それが全て影響しています。

なのでほんの少しの時間でもいいので、
香りを纏って深呼吸して、
自分の人生を振り返る時間を持ちましょ^^

体験会では
精油5本サンプルセットをお渡ししています。
(ライムかオレンジ、ユーカリ、ラベンダー、ペパーミント、ゼラニウム)
ご自宅ですぐに実践できるので便利です!

体験会はリクエストをお待ちしております!
リアルでもオンラインでもOKです!

詳細はこちら
お問い合わせ・ご予約はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?