見出し画像

【モチベ回復にオススメ!】エクササイズ系動画 ②なるねぇのソーラン節

12月に入って一気に寒くなりましたが、皆さんお元気ですか?
わたくし仕事のほうはボチボチですが、運動のモチベーションはだだ下がりです。。。エクササイズをサボると体が重くなるので、さらにモチベーションが下がるという悪循環。そんな時、私はよくこの手を使います。

「小さな成功」を重ねて自信をつける!

自己啓発本に書いてありそうなヤツです(笑い)。
というわけで、今回はサボり癖がついた時、自信をつけるのに最適な短いエクササイズ動画を紹介します。

私の一押しは、なるねぇ【笑けるダイエット】の足パカソーラン節8分。いわゆる寝たままの姿勢で足をパカパカ動かすエクササイズです。

おなかお尻に効くエクササイズですが、デスクワーク民にとってありがたいむくみ対策にもなります。「あーもう動きたくなーい」という床にゴロンとなった姿勢でスタートできるのがいい! そして音楽のソーラン節が最高!(笑い)。ソーラン節なんて、しばらく聴いてないぞと思う人が大半でしょうが、モチベアップ、ストレス発散にこれ以上の音楽はないというほどパワフル! 地獄の8分間をやり切ったら本当に爽快な気分になります。あとは短時間でも頑張った自分を褒めてあげたら(ここ大事!)、少しずつモチベーションも回復しますよ。

タビワダンス / tabiwadanceの「夜に駆ける」腕痩せエクササイズ4分もオススメです。こちらの動画は肩こり対策のために使っています。

4分といえど腕だけ動かし続けるのはかなりきつい。でも、これもやはり音楽「夜に駆ける」にパワーがある上、顔をゆがめて頑張ってる若夫婦に共感できるので、何とか頑張れちゃいます。

モチベーションが下がった時は、とにかく選んだ動画をやり切ることが大事! 焦らず小さな成功を増やして行きましょう。皆さんはどんなエクササイズ動画を使ってますか?オススメをぜひ教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?