見出し画像

定期的にやるのって大事だなあ

今朝は気温も湿度も高く、なんだか雨季のバリ島のように身体に湿気がまとわりつく。

とはいえ、雨季のバリ島に行ったのなんて30年近く前だから、今はどんな感じなのか分からないんだけど。

*

昨日は、友人の会社の定例会(という名の飲み会)。先月から月1回だったのが月2回になったので、この間やったばっかりなのにもう?って感じ。

もともと月1回の時もギリギリになるまで参加人数が見えなくてご飯をどれくらい準備すればいいのか悩ましかったんだけど、月2回になってから更にそれが加速して(加速?)2日前まで2〜3人だった参加者が前日から当日にかけて15人になるとかが続いたので、もうそういうものだと割り切って、人数が増えることを見越して多めにご飯を用意することにしようかなと思い始めている。

昨日も久しぶりの方や、最近参加し始めた方、毎回じゃないけどよく来てくださる方などが集まって和気あいあいと。

人数的には以前と比べると少なくなったので、私も少しのんびりできるようになったのは良かったかな。

前回の鮎三昧の時はキッチンが慌ただしかったけど、今回はゆったり。

いろんな刺激をもらえるので、毎回来られなくても、都合が合うときには来たいです!と言ってくださる方も多く、定期的にやるのって大事だなあと思う。

7月後半にもやる予定だけど、暑いからなー。ビアガーデンか?w

*

今日の写真は、2024年7月7日、カラカラに乾いた陽射しの中のあじさいたち。