見出し画像

その揺れをしなやかに逃していけるようになればいい

449日目。

ブレない自分になりたかった。一本筋が通ってて、何事にも動じず、でーんと構えて揺れない状態。

なぜか今朝ふと、そうではないな、と思った。

「揺れてもいいんだ。その揺れをしなやかに逃していけるようになればいいだけだ。」

*

たまに、言葉だけが先に届くときがある。
それがいいとか悪いとか、そういうものでもないのだろうけど。

たいていは、お風呂の中でふと思いついて(思い浮かんでの方が近い)、これは覚えておきたい!と思うのにお風呂から出ると忘れてしまうことの方が多い。

今朝は、通勤途中にやってきたので、忘れないように書いておく。

きっと、この言葉が体感できるようになるのはこれからなんだろうな。

*

今日の写真は、2022年10月16日。日曜日の午後、自宅のベランダから見えたエンジェルラダー。家から一歩も出なかった日。