見出し画像

石見銀山 群言堂 西荻窪でランチ。

230日目。

午前中、久しぶりに西荻窪の歯医者へ。

西荻窪に来たなら、ということで「石見銀山 群言堂 西荻窪」でランチ。
柔らかな日差しが差し込む古民家のカウンター席で今月のランチをいただく。

一物全体というのかな、人参の葉っぱやカブの葉っぱも料理に使われていたり、なるべく食材全部を食べきるような献立になっているなぁと思う。

食材に力があるのか、お野菜中心のランチでも、しっかり満腹満足。
美味しくいただきました。

*

古民家カフェは、「ふるカフェ系ハルさんの休日」でいろいろ見てて、行ってみたいところがいっぱいあるので、これから少しずつ訪ねてみよう。

*

ということで、本日の写真は、古民家カフェのガラス越しの柔らかい日差し。ランチだけでお腹いっぱいになってしまったのだけど、余裕があったら今度は甘味を食べながらほっこりしたいな。