見出し画像

余計なことは考えず、ここにあるものに決着をつけていく。

今日から7月。

この週末で、茅の輪くぐりをして美味しいものを食べて、水無月も食べた。

ずいぶん煮詰まってしまった心の中をぽつりぽつりと話してみたら、佳きものの見方を提示してもらって心がほどけて軽くなった。

何も飾ることなく、ただそのままの私でいるだけで安心できる場所で、笑ってのんびりしていたら、だいぶスッキリした。

今日から7月。

少しだけ背筋がのびて、心がほどけて軽くなった私で、目の前にあることをただ淡々と終わらせていく。

余計なことは考えず、ここにあるものに決着をつけていく。

そうやって一つ一つ終わらせていくこともできるんだなぁ。なんだか久しぶりにやれた感じがした。

*

そういえば週末にはショウガシロップも作ったのだった。

今日の写真は、その時のもの。ちょっとピリ辛のシロップにしようと思ったんだけど、唐辛子も粒こしょうも遠慮がちに入れたらへなちょこパンチになってしまったなぁ。

次回は遠慮せずにピリピリするやつを作るぞ(唐辛子も八角もシナモンスティックも粒こしょうもたくさんあるのでw)。