見出し画像

月に一度の

昨日は、月に一度の定例会(という名の飲み会)。

最近は私がなかなか開始時間までに行けないのでご飯の用意は外部リソースを利用している。

昨日も、ベジテンポさんの美味しいご飯でゴキゲンに開幕。


美味しいお肉と野菜のお料理がずらり

昨日は、参加人数もそう多くなくて(15人以下だと少ないと思うようになってしまったw)、料理も十分な量があったので、私のやることはあんまりなく、まったりのんびりだった。

定例会では、だいたい3回は自己紹介タイムがある。

1回目は、はじめましての方もいるので普通自己紹介と言ったらこういうのよね、という話を。

2回目は、さて、今日までの1ヶ月、何があったのか、どんな風に過ごしてきたのか、何でもいいので話す時間。

最後の3回目は、これからの1ヶ月はどう過ごしたいか、これからやってみたいこと、目標とすることなどを話して、宣言する時間。

そんな堅苦しいものじゃなくて、仕事でもプライベートでもなんでもいいのだ。

私は、最近ハマってる古典文学第2弾ということで枕草子を読むことと、うた部の練習がんばるってことを宣言したよ。

この夏は、この定例会発でいろんな催し物がスタートしそうだし、それも楽しみ。

あ、あと、今後は月に2回の開催になるらしい。ひー、体力つけてがんばろう!

*

今日の写真は、ベジテンポさんから届いた豆腐のチョコレートブラウニー。濃厚で美味しくてヘルシーなの、最強。