見出し画像

忘れてしまったらそれはそれなんだけどね

昨日は午後休を取って母のいる施設へ。介護保険認定調査の立ち会いに行ってきた。

お昼食べる時間がなくて、電車での移動中におにぎりを頬張ってなんとかカバー。

昨日は本当に暑くて。
施設の最寄り駅から歩いて10分もかからないんだけど、ちょっと遅刻したのもありタクシーで移動した。

施設に到着すると、認定調査に来た方が母の知り合いということでしばらくお話していたとのこと。あらびっくり。

認定調査は30分くらいで終わり、改めて母と話をしたんだけど、しばらく会わなかったら娘の顔と名前を忘れていたみたい。

まあ、毎日会う人なら記憶も定着するけど、ずっと会わなかったら忘れちゃうよね。

しばらく話したら記憶が繋がったみたいで話が通じるようになったので良かった。

あまり間を空けずにまた行こうと思う。まあ、忘れてしまったらそれはそれなんだけどね。

で、終わったらなんだかとっても疲れてしまって、眠くて眠くてしかたなかった。

電車の中でも気絶したように寝てしまったし、家に帰ってご飯を食べたらもう起きていられなくて布団の上でうたた寝。

きっと暑かったのもあったんだろうなぁ。

今朝もすでに気温が30度を超えているらしいので、みなさまご自愛くださいませ。

*

今日の写真は、昨日の夕空。