見出し画像

マニアックな話をしている人たちが楽しそう過ぎて好きだ

62日目。

今日はとあるオンラインイベントのzoomサポートがあり、遅い時間まで。

イベントの直前まで昼寝(夕寝?)していたので、最初のうちは寝ぼけまなこでしたが、なんとか終了することができました。

今日の参加者は、何度も参加してる常連さんばかりで、ほとんど身内みたいなものだったので、気を遣わなくてよかったのもあるかな。

今年の緊急事態宣言が出されて以降、6回ほど開催してきたこのイベントも、今日で一区切り。

…のはずだったのに、皆さまからの熱い要望にお応えして、少し形を変えて続けることになりました。

今後は更にマニアックな内容になりそうなので、一般的にはなりにくいだろうけど、とにかく、参加している方々がメチャメチャ楽しそうなので、よかったなぁと思います。

次の開催は、たぶんというか確実に、緊急事態が開けてからになるでしょう。その時の世の中の動きや、飲食店の開店状況にも寄ると思うので、しばらくは様子見かな。

どんなイベントなのか興味のある方がいらしたら、ご連絡いただければお教えしますね。たぶん、ほとんどの方は興味はないと思いますが(笑)

*

今日の写真は、2019年1月19日。よく行くビアバーの店長が結婚したということで、閉店間際から集まりだした常連の皆さまとワイワイしている時の泡。たくさんの人がお祝いに駆けつけて、賑やかだったよね。

(書き終えて力尽きて寝てしまって公開が朝になってしまった!)