見出し画像

【貴重な約1キロ減!】90キロからはじめる!あきらめないダイエット【第31回】

結局今回も木曜日更新、「90キロから始める!あきらめないダイエット」の時間です。
昨日は、心身ともにとんでもなく疲弊しており、文章を書くとか体重を測るとか、その後のことを考えるとかまるっきり出来ない、そんな日でした。
楽しみにしていた方には申し訳ない。「毎週水曜更新します!」なんて言っときながらこの体たらく。まあ、笑って許してくださいませ。

さて。ではこの1週間、体重はどうなった!そこが問題だ。
もし、このまま体重が増加して、また90キロまで行ってしまったらどうしよう。十分あり得ることだから、怖い。

とか言いながらタイトルにしっかり書いてあるんですけどね。
じゃん。

先週対比、0.95Kg減!

一気に4キロ太った先週は「週に2キロづつ痩せてけば1ヶ月で元に戻る」なんて大言壮語をしておりましたが!そこまで現実は甘くはなく。それでも。それでも、この約1キロ減らせたのは大きい!
気持ちの問題、これからも続けていくぞダイエットを!という、そこに、効く。

この1週間、何をしたのかといえば、「キチンとした生活」復興を目指したこと。
後は、ちょっといろいろなバランスを崩してしまい、丸一日物が食べられなかったり。かたや、なかなか予約が取れないことで有名な焼肉屋「鶯谷園」で、極上すぎるお肉を食べたり。
ダイエットとは関係ないのだけれど、「動画編集を勉強して、食えるようになるぞ!」という野望を抱き、Adobeのcreative cloud、つまり全部入りの一番いいやつ(高いやつ)のサブスク契約してみたり(めちゃくちゃ躁だった)、次の日、画面を見ながら何も、ピクリとも出来なかったり(めちゃくちゃ鬱だった)。

自分的にはジェットコースターのような1週間だった。

さあて。体調も戻って来てる!ここから来週までが、あらゆる意味で勝負となる!
そもそも、ダイエットを始めたきっかけが、デブはダサい!モテないだろこれじゃ!着たい服も着られない!そもそも不健康だ!そんなの嫌だ!という、全部自分のわがままで太ったものを全部自分のわがままで解消しよう、という試みなので、誰かに(病院等)強制されているわけではないのだ。
ので、楽しんで減量していくつもり。

あれ。なんだか今週は文章がつまんないな。
面白くなくてごめんなさい。ちょいと本調子じゃないなまだ。

ともかく!今週も!しぼっていこうぜ!

※※巻末付録 直近の体重推移※※

・12/18 86.5Kg

・12/29 85.7Kg(11日で0.8Kg減)

・1/6  84.2Kg(7日で1.5Kg減)

・1/12   83.1Kg(7日で1.1Kg減)

・1/19  82.15Kg(7日で0.95Kg減)

・1/26  81.55Kg(7日で0.6Kg減)

・2/2  82.00Kg(7日で0.45Kg増)▽

・2/9  79.95Kg(7日で2.05Kg減)

・2/16 80.7Kg(7日で0.75Kg増)▽

・2/23 79.85Kg(7日で0.85Kg減)

・3/2  79.7Kg(7日で0.15Kg減)

・3/10  80.8Kg(8日で1.1Kg増)▽

・3/16  79.5Kg(6日で1.3Kg減)

・3/23  80.9Kg(7日で1.4Kg増)▽

・3/31   80.1㎏(8日で0.8㎏減)

・4/7    84.1Kg(7日で4Kg増)▽ 

・4/14   83.15Kg(7日で0.95Kg減)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?