見出し画像

30年振りの東京旅🚄

4月から社会人になった娘が
しばらく東京で研修すると聞き

この機会に行くしかない!
東京の友達にも会いに行ける!
という事で
家には主人と次男と猫達を置いて(笑)
1人で東京へ~

初日は娘と巣鴨散策

若い人が多くてびっくり!


そして新大久保のイスラム横町で
スパイスの仕入れ?
(業者ではありません💦)
初日からスーツケースいっぱい😆

 

ランチはスパイスカレー2種盛り
食べた感想は…
家で作れそう(笑)

1日目のご飯は全て
娘がご馳走してくれて
本当に嬉しかったです😊

夜はホテルで
1人の夜を満喫~
ベッドの上でヨガをして

なんだか勿体なくて眠れず
結局寝不足😅

2日目は友達にお任せコース!


とりあえず浅草は行きたいと
お願いしてあったので


雷門の前で待ち合わせ!

30年振りの浅草!


朝早いので人も少ないけれど
店も開いてない💦


まずはモーニング☕️
浅草にこんなオシャレなカフェ発見!
 旅の時は小麦も乳製品も気にしない💦



しばらく散策して、またごはん😆

ごま油で揚げた天丼
浅草は天ぷら屋さんが多かった

 
朝から糖質多し~(笑)


隅田川沿いをお散歩しながら
スカイツリーへ向かいました

開放感があって気持ちいい✨
お天気はいまいちだったけれど
雨は降らずにラッキーでした
スカイツリーに近づいて来ました!


ウルトラマン参上😳
ちびっこがいっぱい💦


人が多すぎてちょっとお疲れ気味😅
腹ごなしに歩いたのに
また食べる😆

ずっと気になってた粟(あわ)ぜんざい
粟がもっちりして美味しかった😋


充電完了したので次の目的地へ~


決して寅さんファンではありません


と言いながら写真を撮る


ここにも何故か若い子がたくさん!


帝釈天
浅草寺とはまた違った雰囲気
ここも好きだなぁ~



寅さんの音楽が~♪


寅さん記念館へも行きました
ついつい写真撮ってしまう
寅さん見た事ないですが💦
昭和な感じがいいなぁ~


ちなみに友達は
数年前に何気に見た寅さんにハマり
全作品見たそうです😆
私も見始めたら止まらない予感💦


あっという間に帰る時間が…


 東京駅では
新郎新婦が写真撮影してました💕

真ん中に新郎新婦が!
若いっていいなぁ~😆

また会うことを約束して
何度も何度も手を振って
別れるおばさん2人(笑)


たっくさん笑って楽しかった~✨

糖質取りすぎた分は
今日からデトックスに励みます!💦

そして
山へ行きた~い
と帰りの新幹線の中で考えていた
田舎者なのでした😅

長々と読んで頂き
ありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?