見出し画像

春の菜の花まつり🍀


ほうれん草の収穫に

畑へ出掛けて行った主人。

たくさんの葉物野菜を抱えて

戻ってきました(笑)

隣の畑のおじいさんに頂いたそうです

左からほうれん草     折り菜     春菜


なになに??

ほうれん草しか知りませんが💦


さっそく調べたら

折り菜はいわゆる菜の花

花が咲く前にポキッと折って

収穫するから折り菜みたいです


春菜をググッたら

近藤春菜って…

ちがーーう💦

気を取り直して 

春菜とは、かき菜とも言い

北関東で収穫される野菜みたいです

菜の花のほろ苦さを

除いたような食感で

ビタミンは小松菜より多いそうです!

それはまた頂きたい!😆


この他にも

ネギ大量と

里芋まで頂いて

もちろん全部無農薬!


主人いわく

いつもおじいさんの愚痴を

長時間聞いてあげている

カウンセリング料だと(笑)


この前は家の中まで連れ込まれ💦

息子の悪口を延々と…

ただ「うんうん」と

聞いてあげているだけみたいですが💦

おじいさん嬉しいだろうなぁ~

主人は結構疲れて帰ってきますけどね😅


今日は久しぶりに

電車を乗り継いで

以前からお世話になっている

アロマの先生のお店へ

お土産はもちろん無農薬野菜🥕

お店の中はアロマの香りが充満して

森林浴してるみたい🍀

とっても心地よい空間です

もちろんマスク無しでOKです😁


お野菜もとても喜んで下さって

これ出荷出来るんじゃない? 

と本気で言われました😅

育てた主人も喜びます😁


電車の中はマスクなので

ちょっと残念ですが…

今日も理解ある方と

たくさんお話が出来て

心地良い時間を

過ごす事が出来ました❣️


さて、夕飯は

どの菜っ葉からいただこうかなぁ🥬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?