見出し画像

教訓。


嫌われないようにふるまって
愛想笑いして疲れてる
人が求める優しさに
見返り求めてはいけない

聞こえてきた噂話
尾ひれはひれがついてて
ここだけの話はもはや
誰もが知ってるエピソード

「きみが一番好きだよ」と
五番目に言われたと知る
世の中おかしなことばかり。でも
声をあげる人は少ない

やーめたやめた もうやめたー
気付けば人のことばかり
やーめたやめた もうやめたー
自分が喜べる道を
人生楽しんで行こう

あれしてこれしてそれもして だけど
お金が絡むのはNG
ライブには行けたら行くね
その言葉は社交辞令

「心に寄り添いたい」なんて
結局自分のエゴだよな
だって
こうして詩にしてるのは
自分が昇華したいだけ

やーめたやめた もうやめたー
気付けばモヤモヤストレス
やーめたやめた 大事なのは
自分はどうしたいのか、だ!

あと何年生きれるのか
今の自分は幸せか
もしも明日が来なかったら
「幸せだった」と言えるのか

未来の夢ばかり見てた。けど
行動するのは今でしょ
会いたい人に会いに行こう
行きたい場所にすぐ行こう

やりたいことは今やろう
後悔無念残さぬよう
しんどいことが多いのなら
逃げる勇気を持ちたい

生活のため家族のため
だけど自分のためとは言えない
たとえすべて投げ出したとしても
人生なんとかなるもんだ

いいよいいよ いいんだよ
あなたが今生きてるのは
この世に生まれてきたのは
だれのためでもなくて
あなたの幸せのため

いいよいいよ いいんだよ
胸に手を当てて聴こえる
心の声を大切に
あなたに笑っていてほしい

あなたの笑顔が大好きだよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?