見出し画像

薬指が、くすぐったいよ。

2024年1月1日に、結婚しました。

右も左もわからなすぎて、

婚姻届が受理されるかもわからなかったですが、

大丈夫だったみたいです。


1月28日(先週の日曜日)には、

結婚指輪を受け取りに行って、

昨日からつけてみています。

指にはなじんでいるけれど、

なんだか心がくすぐったい。

***

「家族」を感じる機会が増えました。

パートナーのご両親や自分の親、

周りの人々も含め、

すこしは孝行ができているのだろうか。

パートナーの家族の一員になって、

何か貢献できるだろうか。


生きていく中で、

新しい役割を担えることに

ちょっとした不安とともに、ワクワクしています。

***

同時に、いろんなことを考える次第です。

パートナーとの関係の育て方。

仕事との向き合い方。

自分の時間の使い方。

などなど。

そんなことにも頭を使い始めた、

とっても濃かった1ヵ月です。

***

2024年。

自分を今よりも深められる年にしたいし、

自分のいろんな役割を、広く果たせる年にしたいです。

.

日々感じたこと、ほんの少しでも誰かのためになることを なるべくやわらかい言葉で伝えていけたらと思います。 これからもどうぞよろしくお願いします。