見出し画像


こんにちは!
笑顔と元気をお届けする治療しない治療家の浅井 優季(あさい ゆき)です😊


2024年1発目の旅になります。
1月7日の日曜日に日帰りで行ってきました(^^)


お正月休みや三連休とも被っているので遠出はやめよう。自然に行きたいという要望もあり、どこに行こうか頭の中をグルグル🌀Googleマップと睨めっこ👀

そこで見つけたのが今回の目的地『月結』さん🌙
お店のHPを見たところ1月の営業日が6.7.8日の3日間という事でこのタイミングで見た事も何かのご縁だと思い、ここに決定✨



月結さんは2年前の夏に行った静岡県川根本町にある『あさゐ』さんに教えてもらったオススメのお店!

以前の川根本町の旅はこちらから💁‍♀️



朝9時に出発の予定でしたが、幼馴染ママが軽いギックリ腰になったという事で朝治療を。
軽くだったのと痛みが出てから早めに言ってくれた事もありその場で良くなりました☺️
痛みのあるまま生活したり、仕事をするのは大変です。
さらに痛い状態を長引かせてしまう事で他の部位にも負担がかかりどんどん悪い状態に😰

そうならない為には早く治療をすること、またそうならない様に原因となる動きを改善すること、日々身体を良い状態にととのえておくことが大切です✨

私、治療とか運動など仕事もやってます!笑


治療をして、準備をして10時30分頃に出発🚙

岐阜県との境辺りにある月結さんまでは約1時間30分の道のり。
途中圏外にもなる様な山道をどんどん進んでいきます💨


岐阜県恵那市との県境付近にあります。

ふらっと通っても見逃してしまいそうな感じですが、とても雰囲気の良い感じがお店の外から伝わってきます。

店内は撮影できないことになっていたので写真はありません。
縁側から入店し、和室に入室。
部屋の中にはアクセサリーや雑貨、絵、綿やレーヨンの商品などたくさんのものが買えるようになっていました。

雰囲気も温かみのあるゆったりとしていて、いつまでも居たくなる場所です✨


おにぎり(塩、梅)とお味噌汁、びわの葉茶をいただきました🍙
美味しいお米と美味しいお塩、梅干しの塩梅がとても良くお味噌汁との相性バツグン!



店主のしほさんはとても柔らかな空気感のあるステキなお姉さん。
紹介をしてもらったあさゐさんのお姉さんの話から旅のお話や大東島に移住していた時の話を写真などと共にたくさんさせてもらいました☺️

お店の中にあった雑貨や絵などはしほさんの手作り✨
気になったものも何個もあるので次は購入したいなと思います!


また春には花がたくさん咲いたり、
お店の近くには滝がたくさんあり、夏には滝つぼに入って水遊びができたり、
蛍を見たり
などなど季節によって楽しむことができるみたいなので次は夏に滝遊びしに行こうかなと思っています🤩


2024年最初の旅は短い旅になりましたが素敵な場所とステキな人との出逢いがあり素晴らしい旅になりました✨
来月以降も楽しい旅をしていきます!

笑顔と元気をお届けすら治療しない治療家
浅井 優季(あさい ゆき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?