見出し画像

職場を最高の場所にするのだ♡

職場をいいところにする 自分で出来る最適な方法。

これを知ればあらゆる仕事、労働が概ね楽しくなる。

あらゆる仕事をしてきた、今もしている僕が言うので概ね間違いない。

概ねというのは感じ方は人様々だから。

いろいろありますもんね。

では、始めます。

最適な方法はコレです!!

1,決めることから始める。
2,言うことで変わる。
3,実践することで分かる。
4,おわりに ”みらいのためにできること”


1,決めることから始める。
職場をいいところにする 自分で出来る最適な方法。

それはまず”私は私が働く場所を絶対に潤す。そして私も潤う!!”
と決めることから始まります。

働く場所に利益をもたらす。そのために努力する。
そうしたら必ず人はみています。その分ちゃんと自分に返ってきます。

これ間違いないです。
根拠?私が体験、経験しています。

2,言うことで変わる。
私は私が働く場所を絶対に潤す。そして私も潤う!!”そう決めたら次に言ってみてください。

私は私が働く場所を絶対に潤す。そしたら私も潤う、皆も潤う!!”
この様に言う時は自分だけでなく相手も思いやるといいでしょう。

有言実行です。
誠実にいう事です。これ、とても大切です。
言ったら成ります。実ります。

同僚にでも後輩にでも先輩にでも上司にでも。職場の仲間に言ってみて下さい。そうすると良いものが波及します。まわりにまわって職場が素敵な場所になります。楽しくなります。

3,実践することでわかる。
職場をいいところにするにあたり自分で出来る最適な方法は何か。

決めました。言いました。
次に以下の実践です。
・挨拶
・感謝
・親切
・忍耐
・笑顔

この5点セットを実践すると職場に潤いを与えます。自分も皆も潤います。

4,終わりに”みらいのためにできること”
・挨拶 ・感謝 ・親切 ・忍耐 ・笑顔 
最強5点セットと名付けましょう。

私ふくめ大人全員がプライベートでも仕事でもこの最強5点セットを普通に行える。

そんな世になれば子供達のみらいは明るく優しい、そんな社会がひろがっている事でしょう。

そんな大げさな。
いいえ。子供達はみています。

5人の子供の父親として断言できます。

私は子供達のみらいは確実に明るく、優しい世界であると信じています。

その為に今日も一歩。

みらいのためにできること。

私は今日もいつも通り最強5点セットを実践し続けます。

それでは、今日もいってきます。

Yuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?