見出し画像

不細工でもがんばれること

やぁ。

なぜにこんなタイトルなのか。
それは天性のイケメンには勝てないからだ。

そういうわけで、
あまりお顔がよくない僕が実践してる
「これやったら女性受けよかったよ」と言えることを紹介していく。


最初に説明すると、これは「女性だけ」に向けたものではない。
男の人も不潔な人と清潔な人ならどちらを友達にしたいですか?


1.指のケア

爪を切るのは最低限の行動です。
これは日常生活でやってるはず。

その後に、甘皮の処理と表面を磨く。

これは男なら最初は「え、男がそれキモくない?」とか思うかもしれない。
実際やってみるとわかる。

さらに手の毛を全て剃れば完璧。

2以降がきつい場合はこれだけでもやるといいかもしれない。

2.毛の処理

最近まで髭以外の処理をしていなかっから言えるのは、
まじで毛は処理した方がいい。
「男だからやだ」という人もプライドを捨ててやった方がいい。

毛が多いところ程、気付かないだけで臭う。


僕なんて匂いを気にしすぎて全身脱毛を始めたくらいだ。
自分が気付かない臭いは周囲は気付く。
さらに自分で気付く匂いは絶対に周囲は気付く。


自分の汗の臭いは不快じゃなくても、周囲はどう思うかわからない。

毛を剃り、全身は香水をつけるとよい。


3.夜から朝のルーティン

臭いだけ気にすればいいというものではない。
まずお風呂から出たら必ずスキンケアを行う。

高いものでなくてもいいから予算に合うものを買うといいと思う。

次に全身の保湿。
これはドラッグストアの女性の売り場に行かなければないかもしれない。

仕上げはパック。これは週1で行う。

次の日の朝は洗顔料で顔を洗う。
終わったらスキンケアは忘れずに。

その後は全身の保湿を行う。


これが僕の朝のルーティンであり、マストだ。

4.髪型と服装はセット

これはすごく大事なことだと思ってる。
例えば、かわいい服装に丸刈りは当然だが気持ちが悪い。

服装と髪型は2つ合わせて似合うものにするべきだ。

例えば僕だが、自分をかっこよく見せたい時やかわいく見せたい時もある。
その時の服装によって髪型は変えている。


美容院へ行けば、必ずセットのやり方と使っているワックスはメモして帰る。
10000円もするからそれくらいしないと勿体ない。

髪型が決まれば次は服装。
この時、最近の流行に自分の好きな要素を取り入れるのがいいというのが個人的に思うところ。

流行りに乗るばかりはよくないかもしれないけど、
周囲と違う服装をしていて自分だけ目立つ(悪い意味で)
のを避けるレベルの話だから何でも「流行に乗れ!」という話ではない。

一時期、チェスターコートが流行ってた時はみんな馬鹿みたいに
チェスターコートを着ていたが、そんなもん着たくなければ真似しなくていい。

当時、僕は革ジャンを着ていた。

服装は場面によって変わってくる。
場所、周囲の年齢、場面を考えていくとよい。
僕の私服を例に出すと、基本的に上が派手なら下をシンプルにし
ピアスは小粒1個、首からアクセサリーで充分だ。
どこを派手にするかで全体のバランスを考えている。

5.適度に筋肉をつける

マッチョになれと言う話ではない。
筋肉を少しつけた方がいい。

ポイントは全身を程よくジムで鍛え、
ホエイプロテインをうまく活用すること。

地道にがんばる。


6.整体へ行く

猫背の人も見たことあるが、印象はかなり違う。
高い自己投資だが姿勢悪い人はやる価値がある。

7.歯の検診

歯は磨くのは当然だが、磨いた後は必ずリステリンか何かで消毒する。
ここまでいろいろやって口臭が臭ければ全て台無しになる。

それと歯の定期検診に行くのもよい。
個人的には、虫歯があるとないとでは口臭も変わる。

補足だけど、
歯の着色は気を付けた方がいい。
僕も困ってセルフホワイトニングで結構落とせたが、
黒い部分は落ちなかった。


以上が僕のがんばってること。
少しずつだけど、周りの見る目は変わってきてる。

最後に。

不細工のみんな!!!!!
一緒にがんばろうな!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?