ヨーロッパ旅行記:フランクフルト・ケルン・アーヘン🇩🇪

フランス語とドイツ語と日本語の地名がぐちゃぐちゃしてたので面白いこの3都市。

日本語 > フランス語 >ドイツ語
フランクフルト> Francfort > Frankfurt
ケルン > Cologne > Köln
アーヘン > Aix-la-Chapelle > Aachen

友達家族がドイツに来るということで、弾丸ドイツ旅行。超ハードスケジュール。

電車でフランクフルト到着、友達と合流するまで一人でぶらぶら。久々に全く標識がわからない世界に来る。

画像1

画像2

みんな写真を撮ってた「ユーロタワー」のユーロのマーク。

画像3

レンガ造りで荘厳な雰囲気の教会「Kaiserdom St. Bartholomäus」。

画像4

画像5

友達と合流して街歩き。クリスマスマーケットの準備中。

画像6

画像7

橋にはたくさんの鍵が。世界中どこでも恋人たちが考えることは一緒(橋の強度設計考えた人が可哀想)笑

画像8

近くのケーキ屋さん「ConditCouture」でフランクフルタークランツFrankfurter Kranzという名物のバターケーキをゲット。

画像9

有名な林檎酒を「Gaststätte Atschel」へ飲みに行くことに。強烈な店員さん多めだった笑

次の日は電車でケルンへ移動。

世界遺産に登録されている世界最大級の「ケルン大聖堂」。

画像10

そこから歩いてチョコレート博物館へ。カフェで腹ごしらえをした後、博物館見学。リンツのチョコがたくさん。

画像11

画像12

有名なバー、「Bierhaus en d'r Salzgass」へ。

常に店員さんがビールを持って徘徊してる、飲んだ杯数はコースターにどんどん正の字で書いていくスタイル。

画像13

画像14

そこからアーヘンへ電車で移動。天気が悪くて街中不気味な雰囲気だったけど大聖堂に到着。カール大帝の時代に作られてとても豪華。お昼の天気のいい時だと青いステンドグラスが綺麗らしいのでぜひリベンジしたい!

画像15

画像16

街中不気味な雰囲気だったけど、18時過ぎたらクリスマスマーケットが始まって賑やかに。ちょうどこの日は初日だった!かわいいマグカップも記念にゲット。

画像17

画像18

画像19

で週末弾丸ドイツ旅行終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?