ヨーロッパ旅行記:バルセロナ🇪🇸

2018-11-01

早朝にバルセロナに着いて、歩いていたらちょうど見たかった凱旋門を発見。

画像1

ここからはガウディ巡り。私は外から見るだけで十分満足だったけど、中に入るなら予約は必須。

「カサ・バトリョ」

画像2

「カサ・ミラ」

画像3

謎のチョコの塊に挑戦する、中にはクリームぎっしり。

画像4

画像5

画像6

そして、たくさん歩いてサクラダ・ファミリアに到着。

画像7

ちょうど夕陽が差し込んで幻想的だった〜これはいまのところヨーロッパで一番の瞬間。地下の博物館にもたくさん展示があるので、さらに楽しめる。予約する時は夕陽にかぶる時が狙い目、でもあんまり閉館間近だと、じっくり見る前に追い出されるので注意。

画像8

画像9

画像10

画像11

夜ご飯はスペインに留学してた友達オススメのレストラン「L'aram」。コスパとっても高くてオススメ。

画像12

画像13

画像14

2018-11-02

旅行中に教えてもらったグエル公園に行こうとしたけど、チケットがもう売り切れてた。ガウディ建築は予約が本当に大事…

街をぶらぶら。スペインでは大麻が認められているので普通に大麻のお店がある。

画像15

市場には生ハムいっぱい。

画像16

帰りは電車でフランスへ。液体物(お酒)を持って帰れるのは嬉しい。

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?