見出し画像

箱 開け方_2023/11/04

素芋すいも、それは美味しい。






奈良県のVTuberのキャラデザがついに決まった。

はぅ~! かぁいいよぉ~お持ち帰りぃ~!


塩かずのこさん、なんか聞いたことあると思ったら『ぶいでん』の人だったのか。そうかそうか相加相乗





バウヒュッテから、ゲーミング着る毛布が発売されるという。


◯着たままトイレシステム7.0『FUNDOSHI』
つなぎ服の欠点“トイレが面倒くさい問題”を一掃する夢の機能「着たままトイレシステム」が、大胆なふんどしスタイルに進化。前作ではお尻側のみだったファスナーを、お腹側まで大きく開くように延長することで、汚してしまう心配を排除。スムースかつスピーディな尻出し&尻片付けを実現し、トイレ離脱の時間を最小限に抑えます。前側へのアクセスは、下からも開閉できるフロントファスナーよりどうぞ。

出典:プレスリリース-ビーズ株式会社


尻出し&尻片付け。





リッツが好き。
何かが挟まってるのじゃなくて、普通のやつ。

幼稚園児くらいの頃から祖父母の家でよく食べていたというから、僕は人生におけるおやつタイムの大部分をリッツと共に過ごしていることになる。

シンプルな塩味と、層の崩れるサクサクとした食感。
大きさもちょうどよく、一口で頬張ったり二口に分けて食べたり、気分に応じて食べ方を自在に変更できる。
そして、中袋にみっちみちに入っているのにも関わらずかなりの安価で、費用対エネルギーも良い。

このような商品としての優秀さに思い出補正が加わることで、リッツは僕のお菓子麾下のなかでも上位の存在になっている。





1年半前におさらばしたスマホ、「HUAWEI P20 lite」の電源をつけてみる。

Switch On!



あ、そういえばこんなロック画面だったわ……。

このスマホを使ってた最後のほう(2022年6月頃)はまねきケチャにハマってたんだった。すっかり忘れてた。

改めて見ると、好きなアイドルの写真をロック画面に設定してた自分、ちょっと嫌だね。
別にアイドルが嫌なわけじゃなくてむしろ好き寄りだけど、過去の自分に対する認識と違うというか、解釈不一致だ。



それからロックを解除しようとしたが、パターンが分かんなくて詰んだ。 
初期化するしかない。
まあ今のスマホへ機種変した際にデータの引き継ぎもしたから、たいしたデータは残ってない。

とはいえ、このスマホは僕が初めて買ってもらったスマホなので、非常に思い入れがある。
買ってもらった時は嬉しかったよな。まだ正月ムードが残ってる頃だった。


忘れたものは仕方ないので、こいつは今後非常用スマホとして使うことにしよう。
EDCポーチに入れておいて、メインスマホをなくしてしまった際にすぐ「スマホを探す」ができるようにするのだ。

やるぞ!





修学旅行のお土産①と②。

うぐいす餡のきんつば。
グリンピースとあんこの中間の味。ギリギリ。グリンピースが苦手な僕にとっては、ほんとにギリギリの美味しさ。これより少しでも豆に寄ってたら美味しくなくなっていた。

奥のが、ハトムギ茶のチャバコ
あられのような香ばしさがある。この商品はパッケージが秀逸なんだけど、写真を撮り忘れたから、各自リンク先の画像を見てみてください。





会話で「え? あぁ、そう」と言ってしまった。

とっさに頭から出てきた言葉がこれだった。
口に出した瞬間ヤベッチと思ったが、プロセカ好きの友人は特に気付いてなさそうで安心した。

やっぱりそんな程度なのかしら。





ツメ(返し?)のある箱をどうやったら綺麗に開けられるのか知りたくて、とんでもなくアホみたいなググり方をしてしまった。


ああいう箱のことは何て表現すればいいんだろうね。
「ツメのある箱」でちゃんと伝わってるのか?





セレブンで「7ぴあ」を貰ってきた。

ヤバT、伊東歌詞太郎、八木海莉と、好きなアーティストが揃い踏み!!
ヤッタア!


初めて手に取ったけど、これが無料だなんてブンブンさんも太っ腹だね。

あなたのお金で募金をします