見出し画像

大腸スケイプ_2023/10/22

大腸??





@

好きなYouTuberさんのnote記事。
ブログ読んで泣きそうになったのはこれが初めてだ。あまりにも感動したから日記に書いてしまった。

ぜひ読んでくれ!と言いたいところだが、シモいので閲覧は自己責任で。





ドラッグストア・コスモスで売ってる「ホテル食パン」が美味かった。

砂糖が多めに配合されてるのか生地がほんのり甘く、トーストした耳もシャリシャリしてる。
なのに価格は100円くらい。バグ。





ブンブンで紫芋チョコウエハースを買った。
今年は芋スイーツをたくさん食べていこうという気持ちになっている。

さつまいものホワイトチョコがかかったウエハースだ。
チョコが少ないキットカットのよう。値段は違うものの、正直キットカットのほうが圧倒的に美味い。
そういやいろんなPBが出してるキットカットのパチモンたちと本家を食べ比べたいな。

僕はブルボンプチのきな粉ウエハースが大好きだったんだけど、残念ながらもう終売になってしまっている。
だから僕は美味しいウエハースを探している。
情報求ム。





ポジティブな批判とネガティブな批判が同じ「批判」という言葉なの、不便すぎよな。
これはアプデで改善キボンヌ案件。

ポジティブなというのは「批評」と表現したほうが伝わりやすいであろう建設的な意見のことで、ネガティブなというのは単に否定するのが目的となっている誹謗中傷のこと。

ポジ批判は積極的にすべきでむしろ人類の発展には欠かせないと思うんだけど、ネガ批判が(主にインターネット上で)はびこってるせいで、ポジ批判も含めた「批判」という行為がまるで良くないことかのように思われてるフシがある。

良くない!





the brilliant greenのAsh Like SnowのMVを観た。
曲がいいのは言うまでもないが、Tommy、美人すぎる。髪型もどこか今風だ。すごい(語彙力)。

ここ1週間くらい、僕界にブリグリ波が来ている。
旅行中も、バス酔いしそうになるたびにブリグリを聴いて心頭滅却してた。おかげでブチまけずにすんだ。その節はクソお世話になりました!(うろ覚えワンピース)


あなたのお金で募金をします