見出し画像

製氷機メーカーの陰謀_2023/08/02

「犬を飼う」と書こうとして、「太を飼う」と書いてしまった。

のび犬と逆の間違え方だ。





ハンバーグの中に氷を入れる、というライフハックがある。

こうすることで焼いてる間に脂が流出せず、ナイフで切った際に肉汁が溢れ出るようになるらしい。


肉汁が溢れ出ると言えば聞こえはいいが、それはたぶん氷が溶けただけである。
つまりただの水。

まあ見た目も美味しさのうちだから全くの無意味ではないだろうけど、ハンバーグの中に氷を入れるのは本質的な解決じゃないのだ。


このライフハックは、もしかすると製氷機メーカーによる陰謀かもしれない。





本を2冊読んだ。


「ARuFaの日記」やオモコロでの記事がまとめられている本。
やっと入手できた。

本文はネット版よりもだいぶ短めで、確かオール書き下ろしだとラジオで話してた気がする。

僕がARuFaさんを知ったのが3年前くらいで、これは6年以上前の本。
終始、若いな~と思いながら読んでいた。

あと尻がめっちゃ出てくる。
「ARuFaの尻図鑑」としても楽しめる、おトクな一冊。



「ゆる言語学ラジオ」とかでおなじみの堀本さんの著書。

タイトルと表紙はバキバキ自己啓発本っぽいが、その実、「ビジネス書ベストセラーを100冊読んで分かった」事実無根の主張や矛盾などを並べ立ててバカにする、という非常に性格の悪い内容になっている。

「ビジネス書/自己啓発本って、なんか胡散臭いよな~」と日々感じている方におすすめ。





体を前後に曲げる運動をしていたら、突然リリックを思いついた。


デリカシーもないし

ラップスキルだってからっきし

お前の時代はもうTHE END

さっさと俺に引導を渡せ



……






あなたのお金で募金をします