見出し画像

最近の金曜夜の密かな楽しみ

金曜の夜ってだけで、気分が上がる。明日会社に行かなくて良い。好きな時間まで寝ていられる。今まさに、幸福を噛みしめている。

そんな金曜日の夜をさらに楽しませてくれる密かな楽しみが私には3つほどある。

一つ目は、毎週金曜日に更新される「こういうのがいい」という漫画を読むことだ。

この漫画は、程よくエッチでゆるい内容の漫画で、男の子であれば好きな人は多いと思う。

また、となりのヤングジャンプのWEBサイトであれば、無修正版で読めるのもかなりのお気に入りポイントだ。(笑)

こうして金曜日の夜、私は癒しとささやかな興奮を得ているのである。

2つ目の楽しみは、YouTubeでクレヨンしんちゃんを見ることだ。

今年、クレヨンしんちゃんの公式YouTubeアカウントが開設された。

しかも、このアカウントでは、昔のクレヨンしんちゃんのお話も更新してくれるのである。

長年のクレヨンしんちゃんファンとしてはかなり嬉しい。

特に、90年代~2000年代初期のクレヨンしんちゃんは、今のクレヨンしんちゃんよりもだいぶ過激な内容が含まれており、非常に面白いため、オススメだ。

3つ目の楽しみは、恋愛バラエティを見ることだ。

私は、これまで、恋愛バラエティなるものを見てきた経験が全くない。それどころか、「恋愛バラエティなんてどうせやらせでしょっ!」と少し馬鹿にしていた節もあるくらいだ。

だから、まさか自分が恋愛バラエティにハマるなんて驚きである。

最近は、ABEMAで配信している「シャッフルアイランド」を見ている。

先週、シーズン4がついに完結したが、個人的に非常に楽しめた。

私が、思うに、恋愛バラエティは、1週間の疲れを一番抱えている金曜の夜に見るのが一番良い。金曜の夜は、疲れで脳が多少馬鹿になってるため、単純な恋愛の駆け引きが非常に楽しめる。

一回、昼間に恋愛バラエティを見たことがあるが、恥ずかしくなってきてしまい途中で見るのをやめてしまった。やはり、脳が冷静な判断をできる時には恋愛バラエティを見ても楽しめないのだ。

まだ、恋愛バラエティを見たことない人は、1週間の疲れがたまった金曜日の夜なら楽しめるかもしれない。(あと、酔っている時も楽しめるかも!)

と、まあ、最近はこんな感じに金曜日の夜を楽しんでいる。

皆さんも素敵な金曜日の夜をお過ごしください!おやすみ!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?