見出し画像

社会人。大学生以来の長期休み入る。

私は来年から転職先の会社で働く予定です。そして、転職先の会社に移るまで、約1ヶ月ほどの休み期間があります。

今回は、私が休み期間中にやりたいことを7点まとめてみました。

1.ダウンコートを買いに東京へ行く

もう冬だというのに、まだダウンコートを買っていません。今年は暖冬の影響で、薄手のアウターや去年も着ていた13年物のボロボロのダウンコートで何とかしのいでいますが、それもそろそろ厳しそう。。。

というわけで休み期間中にダウンコートを探しに東京に行きたいです。

私が住んでいる地方からだと東京に行くのに交通費もそこそこかかるため、オンラインで購入する選択肢も考えましたが、ダウンコートは長年着ると思うので、試着しながらお気に入りの1着を選びたいと思っています。

また、あまり平日に東京の街をブラブラした経験がないため、平日の東京がどんなもんなのか経験してみたいという想いもあります。


2.ブログを書きまくる

自分のメディアを作りたくて今年の10月に新しいブログを立ち上げました。

しかし、本業やライターの仕事が忙しく、最近は全く手つかずの状態に。。。

そこで、休み期間中は思う存分ブログを書きたいです。


3.noteの更新頻度を高める

noteも書きたい内容が溜まっているのですが、なかなか時間が取れず週1の更新がやっとです。

休み期間中は暇な時間がたくさんあると思うので、noteの更新頻度も高めていきたいです。


4.毎日7時間以上寝る

睡眠は人生の基本です。

しかし、忙しく日々を過ごしているとどうしても睡眠時間が短くなりがち。。。

そのため、休み期間中は毎日最低でも7~8時間は睡眠時間を確保したいと思います。

世の人々が寝不足になりながら一生懸命働いている中、時間を気にせず眠れる生活を想像するととてもワクワクします!

これが休み期間中に一番楽しみなことかもしれません(笑)


5.お金の勉強を少しずつ始める

社会人になってからずっと思っていたこと。それは、「お金に関する基礎知識は絶対に身に付けておいた方が良い」ということです。

お金の基礎知識が身についているだけで、正しい選択をできたり、損をしなくて済む可能性が確実に高まります。

そのため、休み期間を使ってお金の勉強を少しずつ始めていきたいです。


6.アニメと映画を見まくる

アニメと映画を見まくるのも休み期間中にやりたいことの一つです。

特に最近見始めた「ドラゴンボール改」を全て見終えたい!!


7.読書をする

私は本を読むのが好きで学生の頃はたくさん読んでいました。しかし、社会人になってからは、月に2~3冊ほどしか本を読めていません。

そのため、休み期間中は、これまで気になっていたけど時間がなくて後回しにしていた本を読みたいです。


まとめ

まだまだやりたいことがたくさんあるような気がしますが、ひとまずはこんなもんでしょう。

たかが1ヶ月の休みでやりたいこと全部できるとは思いませんが、できる限りこの休み期間中はやりたいことだけをやって生活していきたいです!


おまけ:休み期間にやりたくないこと

休み期間にこれだけはやりたくないことが1つだけあります。

それは、「意味もなくスマホをダラダラとみること」です。

そのために、休み期間中はスマホから少し距離を置いて生活したいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?